こんにちは晴れ



前回の更新から大分時間がたってしまいましたねあせる



ごめんなさいしょぼん



実は、娘がまたまた風邪を引いてしまい(五月に入って2度目)



病院通いと看病でなかなか更新できませんでしたsao☆



もう夏もそこまで来ているはずなのに、こちらは未だに肌寒い日がチラホラ雨



今日も天気はいいですけど、少し肌寒いです。



皆さんも、風邪には気を付けてくださいね風邪ひき






さてさて、今回は前回ご紹介した「チロル便」のお菓子達をご紹介したいと思いますヒマワリ


(ラッピング編はコチラ)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:


ここでおさらい!

「チロル便」とは、オサレ女子兼チロルコレクターであるチロルさんが

毎月制作されている焼き菓子の詰め合わせのことで、

それはオサレなラッピングとベッピン且つ美味~♪なお菓子達なのです。

チロルさんのブログは素敵なお写真と面白い記事でイッパイです゜*。(*´Д`)。*°

        矢印

チロル*の森~小人の生活~


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:



まず、中を開けるとこんな感じで美しく整列キラキラ


ひぃぃのにっき


い、いっぱい入ってる…ホクホク♪ヽ(*´∀`)ノ


内容量と、箱の容量がピッタリですよね合格キラキラ


私もたま~に作ったブツを包装して贈ることがあるのですが、なかなか写真の様にミッシリいかないわけですガーン

難しいですドクロ




それでは、詳しく見て行きましょうビックリマーク


①抹茶と大納言のシフォンケーキ


ひぃぃのにっき


この紙コップの模様、なんとチロルさん自らがスタンプで付けておられるらしい…


近くで見て頂けたら判ると思うのですが、とても手作業とは思えない美しさ!!


上部のラッピングも


ひぃぃのにっき


レースペーパーとレース紐かな?でとってもエレガントにドキドキ


ふんわりシュワシュワで、抹茶の風味がとっても豊かなシフォンケーキ。


また、大納言の甘さがアクセントになって飽きの来ない一品でした音譜



②ルビーグレープフルーツのパウンドケーキ


ひぃぃのにっき


グレープフルーツのオレンジ色がとっても鮮やかなパウンドケーキ。


ラッピングも、カラフルな毛玉?とトレーシングペーパーでその爽やかさをサポートしてました音符


少し酸っぱいのかな?と思いきや、グレープフルーツのほのかな酸味があるだけで、とっても食べやすい一品でした。

(もしかして、グレフルは一度ジャム状にしたのかな?)

しっとりフワッとした食感と、グレープフルーツの甘酸っぱさがくせになりましたよにひひ



③ホワイトチョコとレーズンの紅茶ドロップクッキー


ひぃぃのにっき


この紅茶のタグが可愛い~ドキドキ

黄色と茶色のコントラストが、レトロな感じでとっても可愛らしいですニコニコ


そしてお味は…今回の詰め合わせの中で一番のヒット!!

ホワイトチョコの優しい甘さ、レーズンのほんの少しの酸味、紅茶の風味がベストマッチ!!(*゚ロ゚)

しかもサックサク且つ食べ応え十分なんです!

是非作り方を教わりたいところですが…教わったところで同じようにできることは無いと思うので、

またチロルさんにお願いして作ってもらいたいですね(笑)



④わさびクッキー


ひぃぃのにっき


「和」な雰囲気のクッキー。

トレーシングペーパーと黄緑色の用紙の上にキラキラする紐を合わせて、

「和」なんだけども、シンプルになりすぎずまとまった雰囲気ですよね音譜


この「わさびクッキー」、とっても不思議なんです!

原材料にはワサビは入っていないし、チロルさんの直筆でも「辛くないのでご安心をドキドキ」の文字が。

そうなると、「本当にワサビの味がするのかな??」なんて疑う私。

でもでも!不思議なことにモグモグしていると、確かにワサビの風味がー!!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんで?どうして??

…理由はいらない、だって美味しいんだもん音譜




ということで、ほとんど一人で完食させて頂いた「チロル便」ラブラブ


見た目も味も大満足でしたラブラブ!


ごちそうさまでしたニコニコ




さてさて、今週末は御天気がいいみたいですね晴れ


まだ娘の風邪が完治したわけじゃないんだけど、今日からみんなで主人の実家に帰ってきます車


実は、先週おばあちゃん(92)が腎盂炎になって大変だったみたいなので、


もう良くなったようだけど、ひ孫の顔を見せがてら様子を見てこようと思います。


娘の風邪よ、酷くならないでくれ~(´;ω;`)ウッ



それでは皆さん、良い週末をクローバークローバークローバー