お久しぶりです!!



前回の更新から約4カ月…


そんなに時間が経っていたなんて…信じられない…

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ



本当に長い間ご無沙汰しておりましたあせる


その間、遊びに来てくださった方もいたのに更新できなくてすみませんでしたあせるあせる


実は、この間色んな事をやってましたよひらめき電球



自家製酵母作り


普通のレーズンで作ってみました。

途中までは泡もプツプツ出てきて調子が良かったのですが、

まだ完全に出来上がらないうちに泡が消えてしまう事態に…

砂糖入れたりしてみましたが、改善されなかったためジャンしてしましました。

その後も挑戦しようと目論みましたが、土日に主人の実家に帰ることが多く管理するのが難しいため、今はイーストかホシノと割り切ってます゚

.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



久々のレアチーズ


先日のお盆に、お仏壇に上げようとブルーベリージャム入りのレアチーズを作りました。

主人の実家から貰ったブルーベリーを使ってジャムを作ったのですが、なんとそのブルーベリーからはキムチの臭いが…Σ( ̄ロ ̄lll)

どうやらお義母さんが、キムチの入っていた袋に実を詰めてしまったみたいでした

ま、ジャム作りにはなんら支障なかったから良かった。

ボトムはマリービスケットを砕いてバターを混ぜたもの。

ジャムも甘さ控えめにしたので、レアチーズ部分との相性も良く合っていたと思います。

お盆期間で人の出入りが激しかったので、18センチホールを12個にカットして。

(写真撮り忘れちゃいました…ごめんなさい(ノД`)・゜・)



マナコさん6ヵ月


2月に産まれたマナコさんが、6ヵ月になりました。

本当にあっという間でした。

離乳食も少しずつですけど、食べてます。

寝るときのグズリ様は相変わらずだけどね(´Д`。)

今は高速ほふく前進にて家の中を探索中。

いよいよ目が離せなくなってきました。

柵、買おうかなぁ…

それともサークル??

お父さんと全く同じ格好で寝るマナコさんw

(普段はベビー布団で枕なしで寝ます。)


ひぃぃのにっき


大まかなトピックはこれくらいでしょうか?


また時間のあるときに更新したいと思いますので、

遊びに来ていただけたら幸いです(TωT)



暑い日々もあと少しですね。

お盆休み等の疲れが出てくる時期でもあると思いますが、

体調に気をつけて、残り少ない夏を満喫してくださいね。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。