大変ご無沙汰しておりましたacha-*


約半年ぶりの日記ですあせる



皆様のところにはなかなか遊びに行けなかったり、行けてもコメント残せなかったり…


ごめんなさいayaあせる



実は無事に出産を終え、4月に入ってようやく岩手に帰ってきました音譜


と、一言に言いましたが本当に色んな事があったんですあせる




12月の末に実家に帰省し、38週の時に羊水過少で入院。


胎児と羊水の様子を見ながら自然に陣痛が来ることを祈りましたが、


結局40週と2日の日から子宮口を開く処置をして、翌日に促進剤で出産させてもらいました。


出てきたのは3070gの女の子で、産声をあげたときは本当に安心したのを覚えています。


赤子を見たとき、本当にこのお腹に人一人はいってたんだな~と改めて実感したりして…


(お祝メールをくださった方々、ありがとうございましたラブラブ


 

と安堵したのもつかの間、退院して一カ月も経たないうちに今度は実家の母が入院。


最初は子宮筋腫との診断だったのですが、最近になって胞状奇胎だったことが判り、


更に治療が長引くことに…


一か月入院してても全然良くならないから変だなぁとは思ってましたが…


判断のつきにくい病気だったのかもしれないけど…病院に対する不信感は募るばかり…


こうならないためにも、皆さん、検診はしっかり受けてくださいね!!



私はと言うと、母が入院してしまったので旦那の実家にお世話になっていました。


本当は実家にいて色々家のことを手伝っていたかったのですがそうもいかず…


旦那のいない義実家での生活は、体力的にはとても心強かったけど


精神的には参った部分も有りました。


同居するってこういうことなのね、と改めて実感させられたりw


でも、みんなスゴク子供のことを可愛がってくれたし、お母さんも忙しいのに


夜泣きに付あってくれたり…本当に感謝感謝です。



この間、子供は心身ともに本当に成長しました。


最初は眠りがちで、全然母乳にも吸いつかないし、ミルクも回数飲めないし、


飲んだら戻すしで色々心配しましたが、体重もちゃんと増えているし


母乳もちゃんと飲めるようになったし…


(でも最近ミルクの方が楽なのを覚えちゃったみたいで、最初ちょっとしか母乳飲んでくれないしょぼん


その成長についていく私は大変大変あせる


だけど、この子もこんな風に大人になっていくのね~なんて思います。



長くなりましたが、今は親子3人で元気に暮らしていますニコニコ


これからチョコチョコ皆さんのところに遊びに行けると思いますので、


その時はどうかよろしくお願いしますおねだり