えほんやさん | enikki yumekki
先週末から、ひぃちゃんのちいさなえほんやさんがはじまりました。

photo:01



土日どっちも天気はくもりで肌寒い二日間でした。

が、たくさんの出会いや発見があって、とても楽しい週末になりました。

先日の個展にきてくれた女の子たちがまたきてくれて、
「この日をずっと楽しみにしてました」
と言ってくれて、おもわずふたりをだきしめたくなりました。

こんな嬉しいこと言ってくれるひとが1人でもいてくれたら、もうとてつもなく幸せです。わたし。

道ゆくお客さんも、たちどまって、かわいいね~と声をかけてくれることが多くて、とても心がぽかぽかしました。
絵本作家を目指してるといったら、応援してるねって言ってくださった方もいました。
来週もまた遊びにくると言ってくださった方もいました。
うれしいなうれしいなぁ!

井の頭公園は、素敵なひとが集まる場所なんだなぁ。。と、しみじみ思います。

なにより子どもたちもたくさんいて、とっても癒されます。
子どもをみてると穏やかな気持ちになれるのです。
わたし自身、まだ大人より子どもに近いのかも。いろいろと。
大人になりたいとはおもうけど、こどものころの大事な感性や気持ちを忘れてしまうのなら、大人にはなりたくないとおもいます。
ずっとずっと、大事なこと、いくつになっても忘れないでいれたらいいのにな。

photo:02



そういえば、先日、絵本講座のみなさんと世田谷公園でお花見をしたのですが、そこのプレイパークというところに昔あそびにきてたことを思い出しました。
泥だらけになって、夢中であそんでたわたしの姿を思い出しました。
いまだって、泥だらけになってあそびたいよ。
でもここは子ども専用なんだって。
わたしはいつのまに子どもじゃなくなっちゃったんだろう。ね。



さてさて、
えほんやさんは明日と明後日(26日、27日)も11:00~17:00井の頭公園で出店します!
今週末は晴れてあったかくなるみたいで、やっとワンピース一枚でいられるかなぁとわくわくしています。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ、遊びにきてくださいな。
お待ちしております♪

photo:03





iPhoneからの投稿