$えにっきゆめっき








   W e l c o m e ! !





    当ブログは、よこたひさこが絵本作家になるべく


    日々を奮闘する夢ブログです。





    メイン画材は プ 





    絵本、イラスト、アクセサリー、小物などを展示、販売しています。





    作品展情報なども随時おしらせしていきます


   
 


HP http://hisako-yokota.jimdo.com/


    Mail → hisako_yokota1106@yahoo.co.jp
 

    

    FB → Hisako Yokota











$えにっきゆめっき






テーマ:

photo:01




おしらせです!

あさって、8/2より一ヶ月間、
仙川プラザギャラリーにておこなわれる絵本展に新作絵本を出展することになりました。

作家をめざしているおともだちとの、初の共作絵本となります。

この絵本のために、たくさん勉強して、たくさん描いて、たくさんなやんで、がんばってきました。
明日が搬入ですが、実はまだ仕上がってなくて、ぎりぎりまでがんばっている状態です。

話すことのできない女の子の、ちいさな勇気のものがたり。

そんな、今回の新作絵本、ぜひぜひ、たくさんの方に見てもらえたらうれしいなとおもっています。

また、会期中、ワークショップも開催します。

◎8/4(月)11:00~17:00
「にこにこキラキラひまわりばたけをつくろう」
おおきなお空の壁画に、ひとりひとつ、ひまわりを作って貼っていき、たくさんのひまわりを咲かせようという企画です。
ぜひ、わたしといっしょに、仙川にひまわりばたけをつくりましょう!
こどもからおとなまで、どなたでもご参加いただけます。
また、出来上がった壁画は、8/7(木)まで展示する予定です。

◎8/7(木)14:00~14:15, 16:00~16:15
「ひまわりばたけの前で、えほんのよみきかせ会」
今回の新作絵本、絵本作家を目指すおともだち二人の絵本、そしてわたしの好きな絵本を、ひまわりばたけの前でよみきかせします。
こちらも、こどもからおとなまで、どなたでもご参加いただけます。
こちらも、ぜひ、よろしくお願いいたします。

( なお、よこたひさこ在廊予定日は、
8/2,4,7,9,17,30,31となっております。)

ほんほんわくわくもりもり展2

前期:2014 / 8 / 2(土)~ 8 / 11(月)
後期:2014 / 8 / 17(日)~ 8 / 31(日)
休廊:毎週水曜日
10:00~18:30(最終日のみ17:30まで)

〒182-0002
東京都調布市仙川町1-24-1
プラザ・ギャラリーA、ギャラリーB

絵本作家達による手づくりの絵本や雑貨、ポストカード、イベントやワークショップをしています。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(2)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
いよいよ、夏本番を迎えようとしていますね。

来週の三連休に、おともだちのあきちゃんとコラボ展示をすることになりました。






写真家をめざすakiと、
絵本作家をめざすhisako

ふたりで一冊の本をつくりました。

photo:01




「ひとつ展」

2014.7.19~7.21
11:00~20:00(LAST DAY 19:00)
デザインフェスタギャラリー
WEST 1-C
東京都渋谷区神宮前3-20-18


写真×絵 というはじめての展示です。

ふたりでひとつになって、作品作りに取り組みました。

夏の日差しのようなあつい気持ち、
春の陽だまりのようなあたたかな気持ち、
いろんな気持ちをひとつにしました。




(尚、今月の絵本屋さんはおやすみさせていただきます)



よろしくお願いいたします。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の326さんの個展に、わたしの絵を展示させていただいていました。

photo:01



実は去年もこの公募展に応募していて、でも去年は受かりませんでした。

そのとき、すごく悔しくてかなしくて、次は必ず選ばれてみせると強く意気込んだのをおぼえています。

その去年の記事が、このブログをさかのぼるとでてきたりします。。

今年はその夢がかなって、とてもとても嬉しくて胸がいっぱいになりました。
見にきてくださったみなさま、
ノートにメッセージかいてくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました。


いままでも何度も絵本コンペにもだしていますが、結果はいつもかわらず、わたしの力不足ゆえの結果だと毎回わかるのに、やっぱり悔しくて、そのたびに辛くなって泣きたくなって、だけど、それ以上にもっともっとがんばるんだってきもちになります。

ここで負けてはいられない、挫けても転んでも、また立ち上がらなくてはいけないんだ、と。
毎回すごく悔しいし落ち込むけど、そのたびわたしは強くなっているんじゃないかと思っています。

わたしのきもち、おもい、
全部、絵をかく糧にしていきたい。

無駄なことなんて、ひとつもない。

またこうして選ばれるように、一層努力していきたいです。


なお、今回のコラボイラストのポストカードは、来週以降のえほんやさんで無料配布する予定です。
展示に見に来れなかった方にもぜひ、もらっていただけたらなとおもいます。

それでは、また。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。