ホシノさんでいろいろ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)
おはようございます。


さてさて。
とうとうホシノ酵母始めちゃいまして。
香りを楽しみたくて、まずは山食焼いたら美味しかったー!
山食の写真はないのですが、あといろいろストレートで焼きました。


◯白パン
やっぱり香りが良いですね!
サフ臭が邪魔しないというか。

photo:01





◯ココア蒸しパン
家で初めて蒸しパン作りました。フライパンで。
ふわっふわで、よいですね。

photo:02





◯バナナマフィン
バナナの香りが引き立って良い感じ。
もう使い終わる時期でしたが、ホシノさんは最後までしっかり仕事してくれますね。

photo:03





◯お惣菜
最後足りなかったので、少量サフ入れてみました。
リスドでバゲ作ろうと意気込んでたのに、家に帰れず2日経っちゃって過発酵!
急遽お惣菜パンに変更。モチモチ。

photo:04





やっぱり課題は山食。
二次の見極めがわからなくて、思ったより伸びてくれなかった。


元種仕込むべきかなと思ったけど、急に忙しくなったりするので、元種に追われるのもなぁとか思ったり。
次も頑張らねばー!また仕込もう。


そろそろジメジメな時期に突入するので、それまでにどんどん焼いていかねば。
京都の夏は厳しい!



iPhoneからの投稿