湘南・横浜~食べ物編~ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)
おはようございますお天気サンサン
昨日と同じく、晴れてるのに風が強いですねぇ@関西


さささて、お待たせしました!
えっ?!待ってない(゜∀゜)?
まぁ、勝手にアップしちゃいますがね。


先日からちょこちょこ更新してます、旅のお話。

■名古屋~観光編~
■名古屋~食べ物編~


前回はこちらでした。その続きを。
■湘南・横浜~観光編~


引っ張っておいて、やっぱそうか。ふーん。な感じに仕上がってます。
期待を裏切らない、いや期待を上回らない展開になっています。
A型母ちゃん の予想的中!
さて、華麗に舞っていただこうか(゜∀゜)



**世界一の朝ご飯**

世界で一番の朝ご飯と評されるこちら。
日本出店1号店は、湘南のbills七里ガ浜店 です。


行列必須と聞いてましたが、朝だとすんなり入れました。
リコッタチーズのパンケーキと、スクランブルエッグを注文。
パンケーキはふわふわ。
リコッタチーズに、バターに、シロップ。
でも、アッサリ好きな方は苦手かなぁと思います。


スクランブルエッグも、生クリームたっぷりでトロトロな感じ。
私はどちらも途中で断念したなぁ。
まぁ、有名店に行けたという、思い出になりました(・ω・)


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




**しらす丼**

湘南に来たら、これは外せない!
ということで、生しらすを食べに。
でも、1~3月まで禁漁ーーーーーーーー!ぎゃーーーーーー!
リサーチ不足だった。不覚。


だがしかし!
瞬間凍結させて、この時期でも提供可能というお店を発見!
江ノ島神社近くにある、藤浪さん です。


生しらすは、ちょこっとだけでしたが、でもいい!満足!
江ノ島で食べれたということで、もう満足!
私は、あじ、ひらめ、しらす丼。
彼は、カマの煮付けを。どちらも脂が乗って美味しかった。

ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



**湘南のパン**

駅からちょっと離れた高台に、すごく可愛いパン屋さん発見。
小さなお店で、優しい女性店員さん。
kondo sister'sさん です。


でも、どれを食べてもふわふわで優しい味。
小さめのパンに、1つ1つ丁寧な成形。
こういうお店、えぇなぁ。


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



**横浜中華街の山東**

keiさん がお取り寄せされてた水餃子が、めちゃめちゃ美味しそうで、
横浜中華街にある本店へ行ってきました。
すごく有名なお店だそうです。山東さん。


名物は、水餃子のタレ。ココナッツ入り。
甘味があるけど、しっかり醤油ベースなタレなので、水餃子に乗せて。
『食べるソース』っていう感じです。
ぷりぷりで美味しい!家で作りたいなぁ(゜∀゜)誰か再現してー!


夜遅く行ったのですが行列で、席も相席だったりで、
中国の雰囲気が漂う、活気のあるお店でした。


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


事前にいろんな方から情報をいただいてて、
特に鎌倉で、いろいろ食べ歩きをしたかったのですが、
例の、人身事故で電車ストップ事件に巻き込まれちゃいまして。
いつかリベンジしたいなぁ泣く

事前にいただいたリストはこちらにまとめています。。。★


湘南も、鎌倉も、横浜も、何度でも行ってみたい、素敵な街でした。
そしてこの後、東京へ移動しました。
行ってみたかったあそこやあそこ。めっちゃ観光してきました!


ハードルは下げて、下げて!
次回をお楽しみに~ちゅ


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたaya
今日は料理ではないですが、よろしければポチッとお願いします。

★レシピブログ★


いつもありがとうございます♥akn♥

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)