浜弥さんのしゅんでる・極で、和ポトフ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おはようございます



先日は、旅行日記にコメありがとうございましたスマイル



黒部のダム!壮大な迫力でした!



旅先に出たら、バシャバシャ撮リ過ぎて撮りすぎて~ダンスマン



なかなか編集が追いついてませんが、



また見ていただけたら嬉しいです ( ´艸`)





さてさて、以前ご紹介しました浜弥さんのだしパック旬香



リニューアルしたとのことで、使用させていただきました。





ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ジッパーが付いてるので風味を逃がしません。



原料、味は前回と全く同じの、安心出来る完全無添加。



15袋だったものが、10袋、30袋、50袋と選択肢が広がりましたスマイル



これを使って、和なポトフを。




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


圧力鍋で和ポトフ


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) (2人分)


大根・・・1/3本


人参・・・1/2本


玉葱・・・1個


生姜・・・1片


米・・・ひとつまみ


しゅんでるで取ったお出汁・・・200ml


砂糖・・・小さじ2


みりん・・・小さじ2


薄口醤油・・・大さじ1



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

1)大根はカットして、余裕があれば面取りしておく。


2)玉葱は半分にカット、人参は大きめの乱切りに、生姜は皮をむいてスライス。


3)圧力鍋に全ての調味料と材料を入れて、強火で加圧。沸騰したら弱火で5分加圧して、自然放置。



 ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


お米を入れると大根がやわらかくなります。米のとぎ汁でもOK。


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


材料は違いますが、作り方は同じです。


Cpicon 圧力鍋で、大根と長ネギのほっくり煮込み by ひよこっ子




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


やっぱり浜弥さんのお出汁はすごく贅沢な気分になれますねぇ。



しゅんでるっていうのは、関西弁で『味がしみてる』ということなのですが、



私もこの言葉が好きで、昔からよく使っていますはな



浜弥さん、大阪の鶴橋にお店があるとのことで、



関西繋がりで、応援しています( ´艸`)



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


昨日、知人のBBQに参加させていただきました。



元イタリアンシェフのBBQなので、一味違ったものを出したいと!



その隣で飲んだくれる我ら( ´艸`)

燻製の機械や、ハーブ漬けの魚や鶏肉もどんどん登場。



写真公開したらダメとのことで、しょぼおぉぉぉん(´_`。)



伝わらなくてすみません。



美味しい料理と、楽しいメンバーでテンションは果てしなく高かったですakn



楽しい週末でしたスマイル




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



先日ご紹介しました、うりずん豆と肉味噌ディップ を、


みぃしゃさん が作ってくださいました。


みぃしゃさんのレシピは、私も何度もお世話になってるのですが、


週末のおうち居酒屋メニューが大好きです!


お酒が進む~( ´艸`)


本当にありがとうございましたWハート



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



昨日の幸せを、カウントしていこうと思います。


前向きな自分になれるかなにこ



■イタリアンBBQ。


■天気がよかった。


■初、シェフの彼女さんとご対面~♪


昨日は3個でした。




今日も良い1日でありますように。。。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



コメントありがとうございます^^

現在、コメントのお返事が追いついてないので、

直接ぽちっと共に、お返しのご訪問させていただいてます。

徐々に返信中ですので、のんびりお待ちいただけたら嬉しいです♪

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)