うりずん豆と肉味噌マヨディップ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


こんばんは。今日も晩の更新です。


レシピブログさんの「うまみ肉味噌風」レシピをアップしますWハート


キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


うりずん豆と肉味噌マヨディップ



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) (1回分)


うりずん豆・・・10本程(なければいんげんや、絹さや等)


肉味噌風ソース・・・大さじ1


マヨネーズ・・・小さじ1


レモン汁・・・小さじ1/2


ゴマ・・・お好みで



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

1)分量外の塩を熱湯に入れて、うりずん豆を湯がく。

 

 再沸騰したらもうOK。


2)肉味噌風ソース、マヨネーズ、レモン汁を合わせて、最後にゴマをかけてディップの出来上がり。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


うりずん豆はすぐ火が通ります。


食感を楽しみたい方は、お湯が沸いたら引き上げてください。


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



今回モニターさせていただきました、キューピーさんの肉味噌風



だぁいぶ簡単なレシピになっちゃいましたね( ´艸`)



レシピブログでおなじみの、素敵なお料理日記を書いてらっしゃるしゃちさん が、



うりずん豆とマヨネーズの相性が良いと、



ちょうど日記で書かれてらっしゃったところからヒントをいただき、



肉味噌マヨネーズとあわせてみました。



これだけだと、しっかりした味付けになってしまうので、



レモン汁で少し伸ばすと、まろやか~な味付けになりましたスマイル



さてさて、うりずん豆なのですが。。。こんな感じですはな



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)  ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


沖縄での生産が盛んだそうですが、私は奈良で見つけました。



四角豆を、沖縄では『うりずん』と言うそうです。



しゃちさん もおっしゃってたのですが、本当にお豆さんって感じです。



さやえんどう味♪青いお豆さん風味です夫人←自分ちゃうわ!




詳しくは、こちらのHPをどうぞ。。。★食材辞典より★



美味しそうだなぁと思ったら、こちらからポチッとボタンを押してくださったら嬉しいですaya



レシピブログ →新着ブログ→タイトル→右にあるおいしそうボタン



※反映が少し遅くなるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ。




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


昨日、友人達と語り合ってきました。学生時代ぶりでした。



私の知ってる友人は、夢に向かって頑張ってる美容師のアシスタントでしたが、



今は夢が叶って店長に。



夢が叶ったはずなのに、数年経った今でも友人は、



昔と変わらないキラキラな瞳で、次の夢を語っていましたキラキラ



一方で私も社会人になり、現実社会を知り、実行もしていないのに諦めるように。



友人と話してると、こんな私じゃ駄目だなぁと。。。



何かキラキラ輝けるようになりたいなぁよこたん



努力あるのみ!頑張らなくっちゃ!



すごく刺激をもらった2日間でした。





ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


前回の日記で、お祝いコメントありがとうございましたWハート



いつも、コメントをいただける仲良しブロガーさん達や、



私がひそかに片思いして、いつもぺたぺたばかりですみませんブロガーさん達に、



お祝いコメントいただけて、本当に嬉しいですっスマイル



私のブログ内では、まだお返事出来ていないのですが、



直接ブログへ伺ってお返事させていただいてます。本当にありがとうございます。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



昨日の幸せを、カウントしていこうと思います。



前向きな自分になれるかなにこ



■ワインが続々と届く。


■体調が戻る。



今回は2でした。


今日は更新がこんな時間になってしまいましたが、


最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★


ぽちっとありがとうございます^^

また、お返しにお伺いしますねぇ♪

明日も良い1日を。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)