カリカリごぼうのコクドレがけ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



おはようございますお天気サンサン



モニター品をいただいたので、今日も簡単に出来るレシピを。



リケンさんにいただきました、コク仕立ての青しそドレッシングです。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image7871.jpg


とろっとろであんみたいですが、しっかり青しそドレッシング!



ノンオイルなので、食物繊維たっぷりのごぼうと合わせて、



美容と健康に良いレシピをにこ



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


かりかりゴボウのコクドレがけ


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) (2人分)


ごぼう・・・1本(120g)


片栗粉・・・大さじ1


和風顆粒出汁の素・・・小さじ1


リケンのコク仕立てのドレッシング・・・小さじ1~2


塩、胡椒・・・少々


ゴマ・・・お好みで



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

1)ごぼうは薄くスライスして、分量外の酢水に付けておく


 (ごぼうの皮はむいてもむかなくても、どちらでもOK)。


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


2)ごぼうの水気を拭いて、袋にごぼうと、片栗粉と、出汁の素を入れてもみこむ。


3)フライパンにごぼうを重ならないように置いて、中火で裏面3分、表面2分、


 蓋をして蒸し焼きにする。焦げが付いたらOK。


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


4)お皿に盛って、リケンの青しそコク仕立てドレッシングをかけて、


 お好みで塩、胡椒、ゴマを振って出来上がり。


 

 ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ごぼうは混ぜずに、フライパンに置いてあまり動かさないようにします。


薄めにスライスして、火を通りやすくしてください。


ゴマを入れる場合は(2)のもみこむ時に、入れたら絡みやすいです。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


Cpicon カリカリごぼうの、コクドレがけ by ひよこっ子



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ヘルシーにこだわってフライパンの油はナシで、仕上げてみました。



フライパンはテフロンだと、はがしやすいので大丈夫だと思います。



コクドレがなくても、甘酢あんとか合うかもですねスマイル



砂糖、醤油、酢、出汁、水溶き片栗粉♪



出汁パックをお持ちの方は、



パックの中身をミルするか、包丁でガガガッと刻んで、



顆粒出汁の素の代わりに使うと良いかもですねスマイル



先日ご紹介しましたしゅんでるの出汁パック は、無添加なので、安心ですよねぇ。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

巷で話題の。。。



ブログ通信簿 ってご存知ですか??



ブログのURLを入力するだけで、最新日記10件から検出されたワードで、



通信簿を作ってくれるんですって( ´艸`)



早速やってみました!どんっ!!!




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



ちょwww39歳てΣ(・ω・ノ)ノ!



スピリチュアルの知識なんて、持ち合わせてすらないっ(((( ;°Д°))))



抹茶スノーボールの記事があったから、パティシエ言うてはるっ(°Д°;≡°Д°;)



そんな、ツッコミどころ満載の通信簿です!



私、こういうのめっちゃ好きなんですっ( ´艸`)



影響度2やから、もっと頑張ろうっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あはは~



ぐらい、気にせずゆる~い気持ちで、ぜひお試しください♪



って、ほんまは気楽度5ぐらいやろうと思われる私が言うとりますがよこたん



ご紹介してくださった、Aqua-Bellさん ありがとうございます♪



通信簿のサイトはこちら。。。★ (gooラボなので、特に怪しくはないと思います。笑)





ポイント2通信簿の画像を右クリックで保存する際、



保存形式がgift方式になってるので、



アメブロにアップする際は、jpg形式に変換しないとアップできないです!



ご注意くださいねぇ。



もしくはPrint Screenで画像ごとコピーしちゃうのも、1つの方法かもしれませんね。


って説明わかり辛かったらすみません。。。



また、お気軽に聞いてくださいねぇよこたん




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



先日ご紹介しました、ゴボウとオイルサーディンパスタ を、


みぃさん が作ってくださいました。


みぃさんは、お菓子やパン作りがすごくお上手で、


日記のTOP画もめっちゃ素敵ですよねぇ♪


本当にありがとうございましたWハート




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


昨日の幸せを、カウントしていこうと思います。


前向きな自分になれるかなにこ


■cocoアバンシャネルのDVDを見た。


■美味しいパスタソースが買えた。


昨日は2個でした。




今日も良い1日でありますように。。。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



コメントありがとうございます^^

以前、コメントのお返事が追いついてなかったので、

現在徐々にお返事させていただいてます。

気長にお待ちいただければ、嬉しいです~♪


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)