かぼちゃレーズンの肉味噌和え | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おはようございますお天気サンサン



やっぱり眠い月曜日です。皆様いかがお過ごしですか??



昨日、奈良を歩き回ってたので筋肉痛覚悟でしたが、なんとかセーフでした。



さぁて、今日も1品いってみますよこたん






キューピーさんにいただいた肉味噌風ソースを使って。第2弾。



第1弾はこちら。。。★ふわふわお好み焼き★





ほんっとにシンプルにシンプルに仕上げました。



肉味噌の味と、カボチャの甘みを。お楽しみくださいスマイル







**かぼちゃの肉味噌風ソース和え**



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) (2人分)


カボチャ・・・100g


レーズン・・・5g


肉味噌ソース・・・大さじ1





ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


1)カボチャはカットして、皮ごとレンジで4~5分(500W)チンする。


2)カボチャの皮を取って、肉味噌風ソースと和えて、レーズンを散らして出来上がり。





ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



Cpicon かぼちゃの肉味噌風ソース和え by ひよこっ子





ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



カボチャとレーズンは、スイーツによく使われてる組み合わせですが、



そこに肉味噌って、合うの? あうの?



って食べながら、ちびちびお酒飲んでたらいつの間にかなくなります。



ミラクル( ´艸`)



それは酔ってるんじゃなくて夫人




特にワインに合うかなぁと思いました。まろやかになる感じですはな



肉味噌は、写真をじーっと見てたら合間合間にちょこちょこっと入ってます。



でも、味は存在感たっぷりです。



またもや、お酒のアテになるメニューのご紹介でした。ふふ。






ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


さて。仕事いろいろたまってるので、頑張ってきます!



会議が終わればまた会議。うわーんむ



あと2日働いたら、また休みだにこへいっ




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★


ぽちっとありがとうございます^^励みになります♪

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)