肉味噌ソースのふわふわお好み焼き | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おはようございますお天気サンサン



久しぶりにレシピです。



最近、ひよこっ献立表 更新してません。すみません。8月でストップしてます。



来週から、ちゃんと頑張ろうと思います。という決意表明夫人





先日、キューピーさんの肉味噌ソースをいただいたので、レシピをいろいろ作成中です。


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image7421.jpg


お好み焼きっていつも人任せなんで、配合がよくわからんくてえー



なんとなく作ってみたら、よっしゃできたっ( ´艸`)




生地薄めのふわふわにしたので、関西風じゃないかもしれませんが、


これはこれでそういうのがあるんやなぁと思っていただけたらスマイル



肉味噌ソースをかけて、ちょっと変わったお好み焼きをどうぞ。





**肉味噌ソースのふわふわお好み焼き**


【材料】大1枚分、小2枚分(写真は2枚分)


山芋・・・120g


キャベツ・・・120g


卵・・・1個


浜弥さんの1番出汁 ・・・大さじ1


小麦粉・・・大さじ1


油・・・適量


肉味噌ソース・・・大さじ1程度


マヨネーズ・・・お好みで


ネギ・・・お好みで


浜弥さんの鰹節 ・・・お好みで




【作り方】


1)山芋はすりおろして、キャベツは千切りにし、ボールに出汁、小麦粉を入れてよく混ぜる。


2)フライパンに油をひいて、【1】の生地を流し込んで焼く。


3)ひっくり返して、真ん中にフライ返しをさして、トロッとした生地が出てこなければお皿に移す。


4)肉味噌風ソース、お好みでネギ、マヨネーズ、鰹節をかけて出来上がり。




【コツ・ポイント】


【1】で、空気を入れるように混ぜると、どんどん生地がふわっとなってきます。


仕上がりもふわふわになるので、よく混ぜてください。




【見やすいレシピ】


Cpicon 肉味噌風ソースの、ふわふわお好み焼き by ひよこっ子



お好み焼きにご飯がいけるのが、関西人です。



いっぱい作りすぎて、翌日の朝ごはんもお好み焼きな、関西人です。



めっちゃ作りすぎて、冷凍ストックしてるのが関西人です。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



肉味噌ソースは、味がしっかり付いてくれてるんで美味しいです。



マヨとの相性もすごく良いです。やっぱ酒のアテやねぇWハート



子どもさんのおやつにも良いと思います。キャベツたっぷり。



最後にかつお節を乗せました。踊ってる( ´艸`)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



実は、今日もたこ焼きパーティーなんです。たこパ!よこたん



張り切ってひっくり返してきますY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★


ぽちっとありがとうございます^^

励みになります♪

今日も良い1日を~。

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)