口内炎が出来てもた | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


こんばんははな


いつも朝の10時に更新と決めてたのですが、


本日更新出来ない私は、まだまだ夏バテ続き。。。


仕事もバタバタ。。。


1人暮らしだと自分に甘くなって、晩御飯を作らなくなることってありますよね??


そんな生活を続けてて、とうとう口内炎が!


内臓は正直だ。


ということで、今日から野菜を買い込んで料理開始。


ぼちぼちと自分ペースでまた頑張ろうと思います。


頑張りすぎず。でもやることはやろう。と決意してみるよこたん



【8/23の晩御飯】


ご飯:圧力鍋で作成



■茄子豆腐グラタン:豆腐の味付けうまくいかず。


■白菜の柚子ポン:関西は関東のポンズ使用量2倍!ということで作ってみた。


■きのこの肉味噌:ご飯が進んでやばす。



※PC推奨。メニュー1つ1つレシピリンクさせてます。 クリックで拡大。

8月    画像(晩御飯)     献立
1 岡山旅行

大阪へ行ってうどん

2 鳩事件勃発

チューハイと、おつまみ

3 ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image6671.jpg

たらこパスタ

おからサラダ

小松菜と人参スープ

4 職場の飲み会

食べ過ぎる

5 ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image6721.jpg

ちらし寿司

もずくスープ

豆腐ハンバーグ

マッシュポテト

カニカマ卯の花

6 ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image6771.jpg

*試作*

冷汁

かぼちゃぼーる

梅酒

7 淀川花火大会 帰りにラーメン
8 スイーツ大会 お腹いっぱいでなし
9 姐さんとカフェ 岡本で日本茶カフェ
10 ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image6821.jpg

納豆パスタ温玉乗せ

おからの照り焼き

サッパリかぼちゃ

丸ごと玉葱スープ

11 緑の会

電話オーダー

12 旅行前なので適当 冷蔵庫整理
13 岡山旅行 どっかのロッジ
14 岡山旅行 外食
15 体調不良 なし
16 ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image6881.jpg

おからパン

おからオムレツ

おからコロッケ

ヴィシソワーズ

キャベツ&タレ

きのこソテー

17 体調不良 適当
18 体調不良 適当
19 体調不良 適当
20 体調不良 適当
21 体調不良 なし
22 外食 外食
23 ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image71011.jpg

ご飯

茄子豆腐グラタン

白菜の柚子ポン

きのこの肉味噌

24
25
26
27
28
29
30
31


そりゃ、口内炎も出来るわさっ夫人


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらも参加しました。よろしくお願いします。。。レシピブログ★


午前中の日記と違って、晩の表はゆる~い更新です。

自分のメモ書きみたいになってますので、コメントは閉じています。

独り言だらけですみません。

明日も良い1日を~!