おからオムレツと、キャベツがたっぷり食べれるタレ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



おはようございますお天気サンサン


最近、晩御飯がなかなか作れていない、燃え尽き症候群な私ですよこたん


久しぶりに作ってみたワンプレートも、どこかやる気ない寂しい感じ。





卵の賞味期限が迫っている為、2個使っちゃいましたオムレツのご紹介!


コレステロールが気になる方は、1日1個がベストです夫人←ちょいちょい出るな!






**おからでふわふわオムレツ**


【材料】


卵・・・2個

おから・・・50g

牛乳・・・大さじ2

炒め用油・・・適量



【作り方】


1)卵、おから、牛乳は混ぜ合わせておく。おからは少しダマが出来ても大丈夫。


2)フライパンに油をしいて、1を流す。


3)ふつふつとしてきたら、フライ返しでぐるぐると空気を入れるようにかき混ぜて、半熟卵を作る。


4)手前に寄せてきて、底が固まったらフライパンから滑らすようにお皿に盛って出来上がり。




【ポイント】


■牛乳で乳化させることで、卵がふわっと仕上がる。牛乳の代わりにマヨネーズでもOK。


■混ぜるときは、空気を含ませるようにぐるぐると。これでふわふわに。



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おからでカサ増ししてみたのですが、おからが入ってることは全然きになりません。


もうちょっと入れてみてもよかったかなぁむ


そして、気になるおからのモサモサ感は、卵のふわっと感で消されてるので、


食べやすくなりました。





そして、もう1品。


いつもお世話になってます、みぃしゃさんのレシピ!


ニンニクが効いてて、食欲ない時でもペロッと食べれますWハート


夏は、これとチューハイがあれば最高!



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


Cpicon どっさり食べれる♪キャベツだけサラダ by おみなんさん


※みぃしゃさんは、クックパッドではおみなんさんのPNです。





ということで、夏バテでもうだめだぁという時に、


ぜひぜひ作ってみてくださいニター


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらも良いのカシラ?よろしくお願いします。。。レシピブログ★



本日もお休み中なので、コメント表示が遅くなりますが、

コメントや、ポチッとクリック、ペタいただきましたら、

お伺いさせていただきます♪

今日も良い1日を~。

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)