クックモニター:Wクックパー技!もやしのふわゴマ納豆がけ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おはようございますお天気サンサン


連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか??


ほんと暑いあつ~い台所!コンロを使わずレンジで作っちゃおう第2段!


第1段はこちら。。。★クックパーで海老ピラフ★





今回はW(ダブル)技!ということなのですが、


上にかけるふわふわソースと、もやしの茹でたもの同時進行で作っていきますスマイル


豆腐の水切りも、一緒にしちゃいましょうっ♪


忙しい方にピッタリな料理!


ヘルシーなので夜食にもどうぞどうぞWハート


準備は良いですか?行きまっせきゅうり←今回は無関係。笑





recipe

*Wクックパー技!もやしのふわゴマ納豆がけ*


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

材 料 (2人分)

メインにするなら1人分

  • クックパー      2枚分
  • クッキングペーパー1枚分
  • 豆腐          1/4丁
  • 納豆      1パック
  • ★納豆のタレ 1パック分
  • ★練りゴマ      小さじ2
  • ★料理酒       小さじ1
  • ★味噌        小さじ1/2
  • もやし     2つかみ(100g)
  • 塩・胡椒        少々
  • ネギ・大葉など(いろどりで)

作 り 方

  1. ■水切り:クックパーの上に豆腐を乗せて、スプーンでつぶした上に水切りシートを乗せて、そのままレンジで1分チンする。
  2. 水切りシートを取って、再度混ぜて、放置して水分を飛ばす。
  3. 【2】の放置時間の間に、納豆を練って、★の材料と合わせて、【2】の豆腐の上に掛けて混ぜ合わせる。
  4. クックパーの端を合わせて3回折り、両端はキャンディー包みをする。
  5. 洗ったもやしの水気を切って、塩、胡椒をして【4】と同じようにキャンディー包みをして、皿に【4】と一緒に並べる。
  6. 500Wのレンジで2分一緒に加熱する。もやしがシャキシャキ好みな方は2分。しんなりさせるなら3分加熱させる。
  7. ※豆腐は加熱しすぎると端が焦げるので、2分の時点で取り出しておく。
  8. お皿にもやしを盛り付け、豆腐ソースをかけ、小口切りしたネギを乗せて出来上がり。
point

【3】で混ぜ合わせるときは、ゆっくりと行ってください。激しく混ぜたり、箸で突き刺すように混ぜると、底に穴が開く可能性もあります。
【6】豆腐ソースを加熱するのは2分。
水切りシートは、キッチンペーパーでも代用可。

Produced by ++ M's Cafe ++

Copyright © 2003-2004 ++ M's Cafe ++. All Rights Reserved.



見やすいレシピはこちら↓↓


Cpicon Wクックパー技!もやしのふわゴマ納豆がけ by ひよこっ子


伝わりますでしょうか??このふわふわ豆腐ソースはな


ご飯や、麺にも合うかなぁと思います。


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ちなみに練りゴマなのですが、ダイソーでこんな感じで見つけました。


このチューブタイプいっぱいあって、冷蔵庫にそろえています♪


柚子胡椒とかオススメですaya



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★

★こちらも参加しました。よろしくお願いします。。。レシピブログ★


昨日は、コメやペタありがとうございました。

今日はコメント表示おそくなるのですが、いただけたら嬉しいです♪

今日も良い1日を~♪

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)