レシピブログモニター:GABANスパイスドレッシングでクリチと海老カクテル♪ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おはようございますお天気サンサン


今日は早めの投稿です。


レシピブログさんで、GABANのスパイスドレッシングに当選したので、


いろいろレシピを作っていますよこたん



8月に発売の和風醤油&バルサミコ酢のドレッシングWハート


クリームチーズに合わせてみたら、意外と合うんです( ´艸`)


ドレッシングをジュレにしちゃって、ちょっと夏らしくはな




お題は『それだけでメインになるようなレシピ』だそうな。


海老たっぷり使ったので、きっとメインになってくれるはず!


ササミなんか入れても、ヘルシーで良いかもですね。





recipe

*クリームチーズと海老カクテル*



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

材 料 (2人分)

  • むき海老   16~20尾
  • クリームチーズ 40g 
  • じゃがいも   1個
  • コーン     大さじ2(30g)
  • マヨネーズ   大さじ1
  • ハーブソルト(塩胡椒でも)少々
  • 大豆水煮   60g
  • GABAN和風醤油&バルサミコドレッシング     小さじ1
  • ★GABAN和風醤油&バルサミコドレッシング    大さじ4
  • ★ゼラチン   3g
  • ★水       大さじ2
  • レタス      大4枚

作 り 方

  1. ★のゼラチンに水をかけてふやかし、★のドレッシングに入れて20~30秒500Wでレンジでチンして、ゼラチンを溶かす(ラップをして)。
  2. 1を冷凍庫で10分冷やしておく。冷蔵庫なら30分程。
  3. 海老はボイルしておく。
  4. クリームチーズはさいの目にカットしておく。
  5. じゃがいもは乱切りにして、レンジで5~6分チンしてマッシュにして、コーン、マヨネーズと和える。
  6. 大豆の水煮は、ドレッシングと和えておく。
  7. 下から、 大豆→マッシュポテト→海老→クリームチーズ→ドレッシングジュレの順に盛って、周りにレタスを散らして出来上がり。
point

ジュレは固まると表面に油が浮いてきますが、一緒に混ぜてクラッシュさせてください。

Produced by ++ M's Cafe ++

Copyright © 2003-2004 ++ M's Cafe ++. All Rights Reserved.




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)




ちょっとレタス元気ないですね(^^;うふふ


暑い暑い、台所で撮影しに手間取ってしまいました汗


冷水に付けて水気を切ると、シャキッと元気が戻ります!




カクテルということで、こんな層になってます。


ジュレにしちゃう利点は、ドレッシングが下にたまらないようにすること!


そして、食材とからまりやすくすること!



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



ちなみにジュレが固まったらこんな感じになります。


表面に油が少し出てくるので、一緒に混ぜてください。旨味が詰まってます( ´艸`)


一度だまされたと思って、ドレッシングジュレを作ってみてください。

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、大阪天神祭りの日ですね♪


でも天神祭りより、会場近くにある商店街の屋台が楽しみなんですっ!!!


天神橋筋商店街は、日本一長い商店街なのですが、


粉もん屋さんや、飲食店のレベルがすごく高いんです!


たこやきも関西一美味しいお店がありますし、韓国料理や、八百屋、果物屋。。。


そんなお店が出す屋台、毎年それを楽しみに行ってます( ´艸`)

ワンピでるるる~♪行ってきまぁすはな




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらも参加しました。よろしくお願いします。。。レシピブログ★


昨日は、コメやペタありがとうございました。

今からお返事に伺いますネ。ぽちっと応援もありがとうございました♪

今日も良い1日を~♪

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



★レシピブログの「GABANスパイスドレッシング」レシピモニター参加中です。★

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中