兵庫県豊岡市日高町の八反滝を訪ねて(2023/10/15) | haiko-riderのブログ

haiko-riderのブログ

2010年春から現在まで、趣味で廃校休校巡りをしてます。
これまでに訪れた校舎や思い出を記事にしてます。
無分別な廃墟探索とは全く異なりますので、誤解無きように。

 

八反滝(はったんだき)は、兵庫県豊岡市の神鍋高原にある滝です。

大阪市内からは車で約2時間の行程です。

 

拡大図

国道482号沿いに駐車場(車数台のスペース)があります。

満車の場合は、全但バス但馬ドームの駐車場から歩いて10分で行けます。

 

駐車場から遊歩道を下りて行きます。

5分ほどで樹木の間に滝つぼが見えてきます。

 

八反滝です。

さらに近くまで下りて行きます。

 

透き通ったターコイズブルーの神秘的な滝つぼです。

 

前日は雨だったのため、水量も多く激しく流れ落ちる姿は

は大迫力でした。

落差は約24mあります。

 

普通の河川や湖、海の色とは異なる独特の色で表現が難しいのです。

当日撮った動画をご覧ください。⇒ こちらへ

 

滝つぼの反対側は、郷愁漂う渓谷が続いています。。