メッセージ付きパス | 樋口大輝のブログ

樋口大輝のブログ

タイのチェンライユナイテッドでコーチをしています。グローバルな世界で生き残るために必死に生きています。好きな言葉は“最後に生き残る種は、最も強い種でも最も賢い種でもなく、最も変化に適応できる種だ” 10年以内に監督としてアジアを獲ります。

昨日の試合、1-1の引き分け。

先制するも一点を守りきれず、、、

ではなく、チャンスを確実に決めていれば終わっていた内容でした。

ひぐは、足の怪我の治りが思ったより遅く、今週は出場なし。

{8B522225-AFA0-4BB0-B9B0-01B4619AA16B}


{A350A2E4-2CFA-4BB0-86DC-91459E2382B1}



スタンドから見ていてふと気付きました。

パスがよくズレる。

もっと詳しく言うと、受け手は右足に欲しいのに、出し手は左足に出す。

パスがズレる。

ミスをする。

これが非常に多かった。

パスには情報をたくさん盛り込むことができます。

相手は左からボールを奪いに来ている。

前を向いて欲しい。

優しく出すからそのまま返してね〜

下のリーグに行けば行くほど当たり前だと思えるようなことが出来ていない。

さぁどうやって伝えようか?

良い方法ないかな?



ひぐ