気を取り直して…。
ひぐらしでも、クリスマスらしいことはやりますよ~べーっだ!べーっだ!べーっだ!

イブの日のお昼です❗️❗️
チキンの照り焼きと、カボチャグラタンラブラブラブラブラブラブ

{603B6FF1-71A5-48EB-9C52-BDB9B49A891D:01}

美味しそうに見えますが、
本当に美味しかった~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

最近、お昼ごはんのバリエーションが増えて嬉しい!!ひぐらしに来ると食べたことないものが食べられるニコニコと、皆さんにも大好評。


そして、ひぐらしのパティシエ、晴代ちゃんによる、ケーキ作り。

{C48187F4-2E3B-4687-9D99-B51C9A0D7C46:01}

あおいちゃんも、しっかりお手伝い。
利用者さんの分はもちろんだけど、遊びに来ていたスタッフの子どもの分も作ってあげました。さすが~合格

{558EE957-256B-4B14-9B8B-F2ABD7025580:01}

ケーキ作りをしているその間に、尺八名人南雲さんの演奏会。
いつもより、上手に吹けている❗️と、調子が良かったようです。みんな、サンタの帽子を被って、冬やクリスマスの歌を中心に熱唱しました。



{20EA8C55-34E9-442E-9B6F-EF7C71DAEF77:01}


ケーキの完成!!
クリスマスイブの今日は、足立さんの誕生日でもあります音譜
クリスマス会とお誕生日会を合同にしました。



{12CA9E68-0085-48C7-9126-37B36D723571:01}

集合写真も、サンタやトナカイ⁉️がいっぱいです。


{2E7B1596-8892-44A6-B937-00BF6B2893D3:01}

「今夜、あなたはどっち方面に配達に行くの⁉️」
「じゃあ、私はこっちに行くわ」

って、みんなでケーキを食べている風景が、サンタの会議のように見えるのは私だけでしょうか(笑)にひひにひひにひひ