紫陽花ブローチ素敵

テーマ:


足立さん、竹内さん、紫陽花ブローチを付け喜ぶ笑顔です、素敵ですね🌸
AD

お餅を頂きました☺

テーマ:
お餅を頂きましたのでおやつに「おしるこ」にします🍵さあー準備しましょう、まず皆様で餅切りです。

平田さん、丁寧に小さく切っています。てる子さん「この大きさでいいの」大丈夫ですよ♪

五重さんも驚くほどさっさと切っています、本当に三人共柔らかいお餅を丁寧に切っています、お手伝い有難うございます。

おやつのおしるこです。









美味しい「おしるこ」食べて満足の皆様です✌

溝口君のママに紫陽花ブローチを作って頂き喜ぶ私達です🌼
AD

アロマ講座 第1回

テーマ:

アロマ講座@ひぐらしのいえ

南房総にある小規模多機能施設を経営されている小池さんをお迎えして、いま、介護業界で大盛況の講座です。

第1回、無事終了しました〜‼︎

なんと、総勢25名+お子様1名の満員御礼状態‼︎

参加された方、窮屈な想いをさせまして申し訳ありませんでした。


{7B6A7730-0674-45A9-9F86-B8A4F42BC50B}


参加されたほとんどの方が、介護に携わる人で、介護が、お年寄りが、家族が大好きな人ばかり。


だからこそ、大切な人が穏やかに過ごせるよう、薬に頼らないもの、その人と肌と肌を触れ合って関われるアロマに関心を持たれていました。


{CD31E24F-ACEF-402D-A0E0-176A96865708}


アロマ×介護、もの凄いことになるよ〜、とずっと仰っていた小池さんの実践と経験は本物です。


{A9B94B2E-AEA0-4ACE-8857-F8B36B6F2E57}



細胞レベルに届いてる〜⁈


って、ブルゾンちえみみたいに言ってました(笑)が、本物のアロマオイルはそれができるんですね‼︎

そうして、人間が自然に体を正常に戻す力にそっと働きかけることができるんです。


{AAC7A263-6AC5-49D8-9BA4-532E7F5C068C}


1つずつ、香りを嗅いで、頭に肌につけて、そして飲んで。丹田クリームをみんなで作りました‼︎

3時間、笑ったり驚いたり、ハンドマッサージをしたり。たくさんの香りに包まれて、たくさんの勉強をさせていただきました。


{9D164F3E-2D89-437A-A207-EB9CE40943D1}

{01B5B08E-EDF0-4C85-8021-D7A0BFE70DF8}

{86463239-A1A9-4DB9-A7EE-79123C5BC3C4}



お年寄りを癒したい介護職がまず癒されてほしい、そんな小池さんの想いが溢れていた講座でした。


{ADEE84C3-903E-438E-BEE6-81FBE84EFE0E}


2回目からはアロマタッチの実技が入りますよ〜‼︎

1回目を逃した方ももちろんご参加できますので、直接メッセージくださいね〜‼︎

AD