ひぐらしのクリスマスを紹介しま~す!!



{23B3F0F8-EBEE-4A41-834D-69BAF61CB6CF:01}

と思ったら、突然、
「お茶点てますぇ~!!
って…(笑)。こんなテンション、めったに見られませんが。
梅本さんの、この間の取り方、大好きですにひひ


大急ぎで、お茶碗とお抹茶と、お茶点てるやつ(なんて言う道具か分かってない)を必死に探し…あったあった~❗️❗️❗️

もちろん、お茶道具一式は揃えてないので、そこはご愛嬌ということで(^^;;

{39691E8E-B9A2-4C33-B068-C0FF31E9C388:01}


私は裏千家やからな…と英子さんに力説。
そして、お手伝いをしようと思った私にも作法を教えてくださいました。不器用な私は下手くそで、何回も怒られましたけど…ガーン


{9C6FFD17-375F-42FF-BAA1-D48E2001265E:01}


そして…緊張の一杯。
ここにも梅本さんの作法に対する情熱がほとばしる(笑)‼️
「お茶は3口で飲まなあかん‼️」
うん、早く飲みたいんだけど…汗
トキさん、
「私はお茶はよくわからないけど、後味がスッキリしておいし~い✨」

{F2674F08-9252-4CFC-ADFD-84C3ECA3CE16:01}


足立さんにも。
「あら、上手に点てられたわね~❗️」


さすが、元保育園園長さん。誉め上手です。

{727D663C-FEC0-42F5-8525-4F5580162E09:01}

都さんにも。
苦いのは苦手と言ってましたが、
無言でゴクゴク。




{9AEDE80D-8E4B-44D7-B271-7FA2B24D24ED:01}



青木さんにも。
カメラを向けると口元で止まってくれるほど、カメラマンへのサービスがいい!!
「ありがとう‼️」と言ってくださいました。

クリスマスの朝から、なんだかお正月な気分になったひぐらしでした~✨