さて、みなさん、タイトル読めましたか~⁉️
はい、私は読めませんでしたあせる

答えは~
ニョッキ‼️
です。

ニョッキ…とは⁉️

ニョッキイタリア語gnocchi)は古代ローマの時代から作られてきた古い料理。団子状パスタの一種で、ジャガイモ小麦粉との組合せで作られるイタリア料理ある。なお、「ニョッキ」は複数形、「ニョッコ(gnocco)」は単数形である。
wikipediaより抜粋

です。
そう、イタリア料理です。私も何度か食べたことはありますが、ひぐらしのばあちゃんたちは…

❓❓❓⁉️⁉️⁉️得意げ得意げ得意げ


でした。そりゃ、そうですよね汗
スタッフの中にも
え⁉️ニッキョ⁉️ニュッキョ⁉️ニョッキョ⁉️

って、しばらくニッキョが流行ってました。
ニョッキだから…ガーン。。。

最近、新しく調理スタッフが加入し、新しい料理にも挑戦してくれていますアップ

ニョッキってなぁにぃ~⁉️
から始まった今日の調理。カボチャのニョッキ作り開始~音譜

{4E5D7E7A-AF29-4E4D-8C2E-D71F694AEFFC:01}

半信半疑で小麦粉とカボチャを混ぜたものをビニール袋の中に詰めて、口を切って細長く出して、それを一口大に切ります。



{6EF88E28-FFC9-433F-9E52-D34D6436B79C:01}


2人のコンビ、息があってますね~‼️

一口大に切ったものを、平べったくする作業までをみんなで担当しました。


{B1DE2CD3-BFD0-4C07-B411-1CC3D5242870:01}


さすが、手際よく、切っていますねグッド!


{990C675A-AD15-459D-A065-6F8795ADA3ED:01}


ニョッキ作りに夢中になり、お風呂を後回しに…あせる


そして、これが完成品~‼️


{E74F75ED-898C-4817-85B8-0C137F49FD1B:01}


写真撮るのが遅くなり、みんながつついた後になってしまいましたので、若干見た目は悪いですけどあせるゴメンなさい。
味はグラタン風味のホワイトソースが絶妙な美味しさ‼️

{741A2907-CABD-4970-B534-051DB21817A0:01}


今日のお昼。ご飯にお味噌汁にサバの塩焼きにヒジキ煮にニョッキ…。
まさに、和洋折衷にひひにひひにひひ
でも、今日もおいしかった~‼️
ごちそうさまでした。