photo:01




2014年9月23日の夕方、突如ひぐらしのいえのウッドデッキに舞い降りてきました。ボタンインコです。
おそらく、風に乗って賑やかなひぐらしに行き着いたのでしょう。
鳥かごをスタッフの知り合いの方から譲っていただき、そこで保護しています。スタッフやおばあちゃんたちが手を出すと噛みつきます。まだ怖いのでしょう。みんなで"ピーちゃん"とか、"ボタンちゃん"とか、"ピッピちゃん"とか、それぞれで呼んでいます(笑)。声をかけると"ピー‼︎"とものすごい声を出します。
ひぐらしの駐車場の前にインコ預かっています、とポスターに掲示しています。3日経ちましたが、飼い主さんが見つかりません。お困りになっていると思いますので、お心あたりの方は大至急、ひぐらしのいえまでご連絡ください。
飼い主さんが早く出てきてくださいますように…。


iPhoneからの投稿