9月になり、朝晩涼しくなってきました。

風邪気味や、アレルギーの人も増えてきましたので、体調にはくれぐれもご注意をカゼ!!


涼しくなってからは、ひぐらしのみんなはのきなみ元気に(笑)。

8月のお出かけはほぼスーパーで涼みに行くしかなかったのですが、9月に入ってからは精力的にいろんなところへお出かけしています。


まずは、柏のあけぼの山農業公園。

もうここは、ひぐらしの定番のお出かけスポット。

大きな風車があることから、

「柏のオランダ」

と言われています。

四季おりおりのお花を広い畑にきれいに植えてあります。



風車を前にパチリ。




キバナコスモスがきれいに咲いていました。

あ、真ん中に映っている美女たちも美しいですよ~~ニコニコ


 


江戸川河川敷にて。

この姿に、神がかり的なものを感じますキラキラ

他の人たちは、段ボールを持って土手滑りを楽しんだとか。



おでかけもですが、食欲の秋でもあります・・・バナナ

まずは・・・、お寿司すしアップ



写真だけでもよだれが出ますねうまそ

だれもが大好きなお寿司。

みんないつもよりたくさん食べました~ドキドキ



おいしそうにすすっていますね~。

カップそば。

うん、たまにはこういうのも食べたくなります~ラブラブ!



ちびっこたちと協力して、コロッケづくり~!

上手に丸められましたが、おばあちゃんたちの子どもへの指導の声は結構厳しかったです・・・あせる





最後は、真剣にジェンガゲーム。

マヒのある手も、ゲームとなると良く動きます。

子どもに、

「そこ取ったらあぶないよ~!」

「あ~、そこも駄目だよ!!」

と、言われて悩むてる子さん。


お出かけの秋。

食欲の秋。

遊びの秋。

ひぐらしの秋。

今年もそれぞれの秋ですもみじ