*
 
 
 
 
 
 

クローバーの上には
雨のやさしい足跡が
(*^.^*)
 
 

 
 

 
 
葉上を

ころころころがる
まぁるい水滴。
 
 
 

お日さまに照らされ
きらきら。
 
風にふかれて
ゆらゆら。
 
とてもきれいでした。
 
 
 
*
足元に広がるクローバーをみていると
四つ葉さがしをしたくなって。
 
じっと地面を見つめた私。
 
 
すると、
 
 

「あ!みっけ♪」
 
 
 
まるで
「幸せ」を見つけたような
嬉しい気持ちに(*^.^*)
 
 
 
*

 

4つ葉の花言葉

四枚の葉はそれぞれ

「希望、誠実、愛情、幸運」を表わします♪


 
 
 
 
*
そして、なんと五つ葉も発見♪
 

5つ葉

「金運」「財産運」を表わします♪

 


 

*

花言葉参照記事↓

どこまでラッキー?四葉以上のクローバー

*


 
 
 
 
*
四つ葉と五つ葉をみつけて
幸せやら金運やらで、
気持ちも一気に明るくなりました♪
 
 
 
 
でね、
ふと、三つ葉のこと、
気になったの。
 
 
いつも当たり前のように
そこにある三つ葉。
 
花言葉って、
いったい何なのだろうって。
 
みんな、知ってる??
 
 
 
 
 
 
*
調べてみるとね、

三つ葉の花言葉

「幸せ」を表わす♪

とあり。


 
 
 
そうかぁ、
三つ葉も
「幸せ」だったのか(*^.^*)
 
 
 
 
 
 
*
今まで、私は、
いっぱいの「幸せ」の中にいながら
懸命に「幸せ」さがしを
していたんだな(*゚ー゚*)
 
 
 
 
もしも、
「成功、名誉、報酬」など大きな幸せが
四つ葉だとしたら
 
日々のささやかな幸せは
三つ葉でしょうか。



人はついつい、
当たり前の幸せに慣れっこになり
更なる幸せを探してしまうのだけれど

目の前のささやかな幸せを
見つけ感じていれば
心はいつも、
豊かでいられるのでしょう
(*^.^*)
 
 
 
 

クローバーが夜眠るように
私達も、
そっと瞳を閉じ、休もう。
 
 
そして
当たり前のようで
当たり前でない
明日という幸せの朝を、迎えよう(▰˘◡˘▰)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*
読者のみなさま
いつも読みに来てくださりありがとうございます。
新しく読者になってくださったみなさまも
この度はありがとうございます♪
 
 
みなさまにとって
明日も穏やかな1日になりますように(*^.^*)
では、おやすみ~