カラン(蛇口)を磨く

簡単だけど、

そのタイミングは難しくて


忘れがちだったtommy





フキンを洗う


そのタイミングで拭くことで


難なくクリアできました(*^.^*)




上手にルーティンに組み込めば


「無意識」にキレイを保ち


心地よく過ごせます




いっつも言うけど


「無意識」とは


歯ブラシに歯磨き粉つける感覚のこと




普段、歯磨き粉つけている人が


その日に限って、つけ忘れるなんてこと


ないでしょ?


そんな感じ(*^.^*)






フキンを少し濡らして汚れを拭きとり


乾いた部分で、ぴかぴか仕上げ拭き♪






時には


エッセンシャルオイル入りの

ビネガー水で


シューっとひとふきして


仕上げぶきします



良い香りも漂い
ビネガー水で、くすみも取れて
よりいっそうピカピカに



ビネガー水
(除菌・消臭・水垢に効果があり、色々な箇所の掃除に使える優れもの)

酢・・・50cc
水・・150cc

お好みで
エッセンシャルオイルを数滴


※酢はスーパーに売っている穀物酢でOK
料理用なので、成分が気になる方は、
ホワイトビネガーをお使いくださいね

※酢のにおいが苦手な方
クエン酸水も同様の効果があります

(クエン酸小さじ1、水200cc)


---------------------------------------------------------

カランが

ぴかぴかになった瞬間


自分の心も

ピカピカに輝き

明るくなった気がします(*^.^*)


だからお掃除って

気持ちがよい♪





「綺麗をキープしよう!」って

意気込むと

お掃除は
苦しくなってしまいまいます


「自分が

心地よくいたいから」


純粋に、

それだけ思えば楽になります
基準は、「自分の心地よさ」




そんなtommy

自分が使うキッチンのシンクはぴかぴかに♪



自分が使わないリビングは、


ほどよい加減(笑)



使う人たち(主人・子供)が


心地よければそれでいいのです(*^.^*)




本日もご来訪ありがとうございました