おはよう(*^.^*)
前からやりたかったポットの水垢取り



我が家にないので
会社のポットを持って帰ってきた♪


るんるん♪


しか~し
開けてガックリ

水垢がなーーい!!!!

(´д`lll)





そこが少し
白くなっている程度でした





やりがいを感じないけど(笑)、

本やネットに載っているやり方をやってみました


水を満水位まで入れ
酢、大さじ3加え

沸騰させ、そのまま放置






2時間後

湯を捨てて
スポンジで磨いてみた





まぁ、綺麗だけど
微妙な輝き。


クリアではないな(-。-;)


白いがりがりのこびりつきが
もしあったとしたら

取れてたのかなぁ???




更なる輝きを求めて
酢シップをしてみました

(キッチンペーパーに酢(原液)を浸したものを貼る)


(大胆に酢でつけ置きもいいかもね)




1時間放置後

磨いてみたら・・・・


おぉーーーーーー


tommyはこれを待っていた!!!!

(酢は錆びやすいので、お掃除後、キレイに洗い流してくださいね)


すっごい輝き♪

カメラが写ってるじゃん!







2箇所ほどあった
茶色いシミ
さび??は取れなかったけど



酢シップで、
ポットの水垢はキレイにとれました(〃∇〃)


ビフォーアフターはこんな感じよ


ビフォー




アフター




ね♪

すごいでしょ♪



今度は

水垢でがりがりになったポットで

一度試してみたいな



実家の古いポットを探し出して

やってみようかなぁ(〃∇〃)




ところで話はかわり、
夏に沢山いただいたブルーベリー


スムージーにしてみることに



ブルーベリーとバナナと牛乳



そしたらこうなった

わぉ♪

むらさき色♪


目が良くなりそう(*^.^*)


本日もご来訪ありがとうございました