ご来訪ありがとうございます。


tommyです。


掃除方法については、こちら最新記事により詳しくまとめています。

参考になると嬉しいです^^




 







***






おはよう(*^.^*)


夏って感じになってきたね


裸足になると

とっても気持ちいい(*^.^*)






しか~し

ペタペタ

裸足で歩き回ると

フローリングには皮脂汚れがいっぱい





毎日丁寧に拭くのは

tommyにとってハードルが高いので


ゆる~く

かる~く

床掃除をしています



掃除機かけてから拭き掃除、、したいところだけど

出勤前なので、時短



掃除機かけてなくて

そのまま拭き掃除(*^.^*)



埃がこびりつく?

気にしない、気にしない(笑)



ゴミ残ってる

気にしない、気にしない(*^.^*)



ゴシゴシというより

スイスイ滑らす感じで

ラクに拭き掃除



そもそも完全綺麗は

目指してない



まぁまぁキレイで十分なのです

それでも心はスッキリ(*^.^*)





使っている道具は

セリアの

掃除用ワイパーと、

セリアの

マイクロファイバーのモップ



これが軽くて使いやすいの



お好みで

ビネガー水をプラスすると

除菌効果もあります

tommyは香りも入れてます

ビネガー水
(酢1:水3、あればアロマエッセンス数滴)




壁ぎわ




テーブルの下



キッチン



勝手口で

一度ゴミを掃き出して



廊下

洗面所




最後にトイレの床

クエン酸スプレーをしながら(*^.^*)


洗面所でモップを外し

ゴミを落とし



ワイパーは

洗面所内の

100均フックにかけて収納




モップは

丁寧に石鹸で手洗い



泡もこもこが気持ちいい♪



収納場所は

洗濯機の前





手絞りの時は、

臭いが気になるので、

陽の当たる場所に干し、




洗濯機で脱水した時は

そのまま、洗濯機前につるしています

マイクロファイバーなので

すぐ乾きますよ♪




床の5分拭き掃除は

毎日の習慣にしていますが

1週間しない時もあります(*゚ー゚)ゞ




ゆる~くお掃除

自分が心地よい程度にするのが

続ける秘訣です(*^.^*)





さて、

今日もがんばろう



本日もご来訪ありがとうございました




---------------------
100均のワイパーも色々と種類があります

寝かせた時の出っぱりが低い方が

隙間のお掃除も出来るので便利です

---------------------