おはよう(*^.^*)

去年の春に買った

黄色とピンクのヒヤシンス


夏の終わりか秋の始めごろに

どうしていいか分からず

とりあえず空いたプランターに埋めていたんです

すみません、埋めっぱなしです(;^_^A



ちょっと覗いてみたら

ちっちゃい芽の間から

蕾が♪

栄養もないにもないただの土壌に放ったらかしだったから

ちっちゃい姿になっているけれど

それでも

一生懸命生きていたなんて思うと感動しました



こんなことしていいのか分かんないけど

水栽培しようと思って引っこ抜きました

他にも

ムスカリとか

名前は知らない紫の花の球根もちょっとだけ



家の中は温かいので開花も早まるのでは??

キレイな花が咲くのを待ちたいと思います♪



ヒヤシンス用の容器は持っていないので

ソーメン用のガラスの容器を使うことにしました



割り箸に可愛いマスキングテープを巻きつけて



お!なかなか可愛い



途中ですがこんなイメージ



アサヒモで固定してみました



じゃじゃーん

なかなか素敵な出来栄えです

素朴で可愛い風景を

部屋で楽しめそうです♪




キッチンカウンターの上で記念撮影



紫の花の球根と

ムスカリは

小さな瓶に入れてみました

これも花咲くかなぁ??



ダメそうだったら

また土に戻してあげよう



花が咲くのが待ち遠しいです



って、2~3日前思ってましたら

今朝、なんと花咲いてます!



部屋に入った瞬間

ヒヤシンスの良い香りが一面に漂ってます


蕾が花ひらき

たった6つほどの小花から

こんなにも香るんですね(*^.^*)




なんともいえない

気持ちの良い香り

心地よい気分です

ヒヤシンスっていいな(*^.^*)


人気ブログランキングへ