主人の実家のお風呂の蛇口
きれいにしたよ

下の画像は、去年の写真だけど
結構すごかったんよ!!(ノ゚ο゚)ノ



この頑固な水垢のこびりつきを

取ったときは、義母びっくりしてた!(@ ̄Д ̄@;)

あれから約1年くらいたったのかなぁ~(忘れちゃったけど)

ほどよく

また水垢がついており

やりがいもあります♪♪( ̄▽+ ̄*)


この辺は落ちにくそう




ここも結構ついている



先に、普通のスポンジでこすり洗いしてみました



去年、リセットしていることもあり

これだけで、大半は落ちました♪



しかし、

この辺り、のこってるねぇ

ちょと頑固そう



ここも頑固そう



tommyは、

なるべく家にあるモノでお掃除をします♪

お掃除の材料は・・・

酢(穀物酢)
キッチンペーパー
スポンジ
歯ブラシ

ラップ(蒸発防止、なくてもよい)

ね♪いつでも始められるでしょ♪

酢は水垢のこびりつきを

柔らかくして落とすことが出来ます

(クエン酸水も水垢をとりますが
tommyはあんまり試したことがありません)

今回の水垢は頑固なので

手っ取り早く

薄めずに原液を使いました



まず
キッチンペーパーを酢に浸し



蛇口の水垢部分を

ぐるぐるまきに♪

今回は、自宅ではなく実家なので(常時居ない)

キッチンペーパーが乾かないようにラップをしました


あとは2時間~4時間くらい放置です♪
(場合によっては6時間くらいかかることもあります)

パックを剥がし
スポンジや歯ブラシを使って

ゴシゴシ

まだ取れない場合は

あきらめずに、酢パックを継続

キレイになったら

さび付かないように(酢はさびの原因になります)

水でキレイに流し



水分をよく拭きとります

すると

ほら♪



ピッカピッカ





酢でつけおき

あとはこするだけってのが

簡単で良いよね♪



皆さんも、自宅やご実家の蛇口を磨いてみてね♪

ピッカピッカになると

すっごく気持ちが良いよ(*^.^*)

蛇口を酢でピッカピカにする方法でした♪