おはよう☆

tommyはスムージーを週に数回作る


小腹がすいたときの間食(〃∇〃)






tommyのミキサーは小型でスポンジで洗い安いけれど

金具の部分がちょっと手が届きにくい





手洗い後、食器洗浄機へ入れるけれど

プラスアルファのお掃除として

時たま、重曹でお掃除もする






ぬるめのお湯を少しと

重曹を大さじ1程度
(tommyのは小さいから量も少なめ)


数回攪拌して5~10分ほど放置




その後は、
水を2~3回とりかえながら攪拌


ここまですると、気持ちよくミキサーを使えるよ


面倒くさいなんてことはない


誰のためでもなく
自分のため
自分が気持ちよく思えるためにしていることだからね






スムージー
美味しく飲みたいもん(〃∇〃)




ある程度水切りしたら

カゴへポンと入れる

お茶碗の隣に収納場所をもうけてるんだ






取り出しやすく

しまいやすい


フタを閉めて収納したら、また開けんといけんからね(^∇^)
開けたまま収納しちゃってるの('-^*)/


どうやって手間を省くのを考えるの楽しい




そして
この位置にあるからこそ

習慣に出来たのかなと思うよ(〃∇〃)






お気に入りのカゴにふんわりかけたハンカチ
ふれる度に優しい気持ちになれる





好きな物に囲まれて過ごすキッチンは
とても居心地のよいもの




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





今朝はね、白い菊をテーブルに飾ってみた






テーブルに花があると
気持ちがいい


太陽の陽射しが
やんわりあたって


白い花びらなのに
なんだか温もりを感じるでしょ♪







ぴんく色もとてもキレイ☆

心に

ぽっと(*^.^*)

優しい温もりを感じる

ふわぁ~と癒されるよね(*v.v)。





女性のほほ紅のイメージかしら?


ぴんく色にぽっと染まった頬は



癒し効果があるのかも(*^.^*)









さぁ~
今日は週の真ん中水曜日


気合入れてお仕事いってくる('-^*)/


ではでは!!


ご来訪ありがとう
読者登録ありがとう







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私が参考にしているお片付け記事のランキングです

↓↓↓↓
片付け収納ランキング


ブログ村でのランキングUPも目指して頑張っています♪
応援よろしくお願いします