おはよう☆


数ヶ月間?半年間??実に覚えていないけれど

なんとなくグラグラしながらも

使い続けていた蛇口



ここ最近、ちょっとのグラグラが


結構ひどくなってきて


ネジをしめてもらえばいいんだけど

ついつい放置しちゃって(;^_^A



壊れても嫌だし、

蛇口をあんまり回さずにいました




先月末ごろ

ついに蛇口が回らなくなったΣ(゚д゚;)ガーン




主人に、分解してもらいました



しかし水垢がこびりついていて

蛇口が引っこ抜けない!!!

ネジ止めの場所を出せない状態なんです。(;°皿°)



白いカリカリしたのは水垢


恐らく、グラグラだからと回さず使っていたところ

それが逆に水垢のこびりつきを招いたのだろうと

tommyは推測している



とりあえず、まず水垢を撤去して


それから、グラグラの原因であるネジの緩みを

なおさないとね。





頑固そうな水垢なので

酢は薄めずに原液のまま

キッチンペーパーで酢パックをしました


様子をみながら実に

4時間くらいは放置していました


要約

頑固な水垢が撤去でき、

シャワーホースを引き抜け

スパウト部分を上に上げることに成功♪



ついに
ネジ止めの場所を出すことが出来ました!



ゆるんだネジをちゃんと回して♪


もとに戻ったぁ(〃∇〃)





ちょっとした不具合(ネジのゆるみ)の放置により

更なる事態

水垢のこびりつきを招いた


これからは気をつけよう(いつもいってるなぁ)(^^ゞ


すいすい

蛇口が回る♪




なんて快適なんだ~



今朝はとても心晴れやかなtommyです

修理してくれた主人に感謝*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ところで昨日はママ友さんと近所のお祭りへ♪






無料のわたがし♪






沢山のうさぎと一緒にカメさん


可愛い手


手のひら

ぷにぷにだったよぉ(〃∇〃)



それからお庭の花






そうめん用のガラスの容器に生けてみます♪





まんまるドーム状















秋らしい色でいいね♪






菊だけど

マーガレットみたいで

可愛い♪



こちらは今日もお天気です♪


今日は、家に帰ったら換気扇のプチお掃除しようかなぁ~♪


では、行って来ます!!


ご来訪ありがとう
読者登録ありがとう