オーブンレンジの小掃除は

料理中についで掃除するといい


オーブンレンジで野菜を蒸した後に

庫内を拭く

いつもしていると、そんなに汚れない


そしてたまに、重曹水でも小掃除します

耐熱容器に、水と重曹(水1カップに小さじ1程度)を入れ



レンジで3~5分程度チン




その後、数分放置

フタをあけると

中はこんなに濡れています





あとは布で拭き取る

小そうじをしていると

ゴシゴシ拭き取るような汚れはつかない

大掃除をしなくてもよくなるよ

(容器の重曹水は捨てずにお掃除に使います
重曹水でタオルを濡らして
拭き掃除するといいですね)


--------------------------

重曹掃除は、ちょっと注意も必要
私は、オーブンレンジのリセット大掃除の際に
ゴシゴシやりすぎてアルミ塗装が剥げちゃった

自己責任でお願いします('-^*)/

--------------------------

ちなみに、オーブンの中の丸い白いお皿

これについた汚れは、重曹の粉をふりかけてスポンジでこするととれるよ
試してみてね♪



こんなお掃除をしていると
突然、トースターの下の敷物を変えたくなった




ご飯作り中にも関わらず

tommyハサミでチョキチョキ(笑)

お気に入りの布を敷いてみました




うん、可愛い♪





ご飯作り嫌な時もあるけれど

これで楽しくできるかな♪



(*^.^*)

ご来訪ありがとうございます