我が家のオーブントレーは

ざっと洗いしかしていないツケがたまり

気が付いた時にはすっごい茶色のこびりつきでした


最初の頃の、すっごい画像は、とり忘れていて

ないんだけど、そりゃすごかったのよ(笑)


重曹ペーストでつけおき掃除

そして、重曹ではここが限界でした↓



追加:当時は重曹で煮沸する方法を知りませんでした
        もしかしたら、煮沸で取れるかもしれません(*^.^*)



茶色の焦げ付きというより、

なんだかシミみたいな感じです。

とれません。



全体もなんとなく、まだ茶色い感じだよね。

ネットで色々みてると、

天然洗剤つきスチールタワシ(10コ300円くらい)

で、シミがとれると出てました


我が家には、なぜか旦那さんが購入した

似たものがある♪

スチールウールソープ付♪



磨くこと・・・・合計30分??

ながら磨きしてたので

どのくらいの時間をかけたかは不明(* ̄Oノ ̄*)

ぴっかりーん♪



どう??
まぁ、許せる範囲でしょうо(ж>▽<)y ☆

全体的に、銀色の輝きが増して

手入れしているって感じまでキレイになりましたよ






今度からは、その都度にちゃんと洗いながして

しまおうと思った私でした。