上野 かっぱ寿司 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今夜は上野界隈で呑み歩き。

一軒目は御徒町の方が近いけど、先日アド町で取り上げられてたかっぱ寿司さんへ。




まずは瓶ビールで乾杯!




めちゃめちゃ冷えてて旨い!!


メニューを見てキョロキョロしてたらカウンターの大将が刺身盛る?と一言。

毎日8時までは刺身と寿司が全品半額。

1.5人前でも作れるよとのことなのでそれを注文。

でもやっぱり刺身とビールは会わないね(^_^;)))

ポン酒は白鶴しか置いてないみたいだ。

とりあえず冷で一本。


この辺は写真なしです。


そんなときに大将が一言。


「ゆっくり食べて飲んでってよ!」


ありがたい言葉だか、まだ飲み歩くつもりだったからここで終わらせる訳にはいかない。


何品か寿司も頼んだ後に楽しみにしてた大トロ。




隣に写ってるかに味噌はカミサンのチョイス。

一貫食べられた後です。

8時まで半額だけど、寿司は一貫の値段で二貫出てくるシステム。


大トロなんて久しぶりに食ったなぁ(^O^)



次は昇龍さんの餃子食って夜行列車かな。。。