佐敷そば | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

沖縄と言えばやっぱ沖縄そば?

と言う事で、二日目の昼飯で食べた沖縄そばについて。


斎場御嶽を出たあと、既に2時を過ぎてたので次に見つけた店に入ろうと言う事で見つけたのがこのお店。

佐敷そばさん。海沿いを走る331号道路沿いにありました。


 呑兵衛と酒と健康と


昼過ぎの時間だけにお客さんゼロという訳ではないけどかなり疎ら。

値段はだいぶ安めの設定だった様に思います。


沖縄そばにご飯とおかず(3品から選択)のランチセットが安かったのでそれにしてみました。

まずはそばから。


 呑兵衛と酒と健康と


うん。ふつう!

普通としか表現のしようがない。。。可も無く不可もなくといった感じでした。(^_^;)


ランチセットのご飯とアジフライ。


 呑兵衛と酒と健康と


こちらも至って普通のお味でした。

ボリュームはあったね。まあ腹は膨れました。


沖縄そばの感想ってあんまり良い印象の話を聞かないけど、なんとなくその意見が分かる気がするお味でした。

不味いってわけではないんですけどね。。。あせる