ヘッドスパスクール 二日目レポート | HIGUCHI Place店のブログです♪

HIGUCHI Place店のブログです♪

HIGUCHI プレイス店からのお知らせや商品紹介など、いち早くこちらでアップしてまいります

さてさて、本日はHIGUCHIヘッドスパスクール、2日目でございました。

今日より、オイルを使ってのマッサージ演習がスタートヽ(゚◇゚ )ノ


午前中は、カウンセリングと美容院スペースでのショートスパのデモンストレーションを行いました。


よりよい施術を行う上での確認事項やお客様の症状を詳しく聞いていきます。

前回の手技もおさらいしつつ、施術のポイントを説明


オイルマッサージ
力加減が難しい叫び


シャンプー
スパのシャンプーはマッサージと同じ時間くらいお流しをしていきます。


マニュピレーション


午後からはマッサージ演習


HIGUCHIのヘッドスパで用いる手技の一つづつを練習していきました。

皆さん、やはり圧のかけ方に苦戦
汗だくですあせる


私たちも、もっと生徒さんの分かりやすい言葉で伝えられるよう努めてまいります!!



また、HIGUCHIのシャンプーも生徒さんに体験して頂きました。
終了後は身体がポカポカするとのお言葉も晴れ

反復練習で自分のものにしていきましょう!