生まれる ずっと一緒 | 同じ1日なら楽しく よかあんばいで     なかむらあゆみ

同じ1日なら楽しく よかあんばいで     なかむらあゆみ

同じ1日なら楽しく よかあんばいで
https://www.yokaanbaijapan.com/

こんにちは みんなで子育て ママのヨリドコロに♪


なかむら あゆみです(^∇^)



昨日は 映画を観に行って来ました





具体的な 映画の内容は 書きません


この映画をみて感じること 想うこと 人それぞれ


これは 私に 届いたメッセージだと思っていただければ。。。音譜



死は遠いことではなく とても身近なものだということ


悲しい死と 何度も向き合ってきているのに


日常ののバタバタやらで やっぱり 忘れがちなこと


死を身近に感じるってことは


1日1日 大切に 楽しく力いっぱい生きることなんだと 私は思います




心に 響いた 出産シーン


テレビや映画の 出産シーンは だいたい 自然分娩


この映画では  帝王切開でした


私は2人の子どもを 帝王切開で出産しています


子どもの命が最優先  形は関係ない  なんて思っていても


どこかで ひかかっていた そんな ちっぽけな自分に気付きました


子どもたちと お風呂に入るときに お腹のしたの傷をみて


なんだか この子達と出会えた 勲章に思えたのは この映画をみたおかげかな~



それぞれ ひとりひとりに 役割があること。。。


人のためでは決してなくて。。。


私は 私のこれからやっていきたいことが 私の役割なんだなって


背中をおしてもらえたような 気持になりました♪



涙も 沢山流した映画でしたが


悲しいんではなく すごく前向きな あったかい気持になる映画でしたよ~







~イベントお知らせ~




~貴婦人会クリスマスパーティー~

野菜ソムリエ バースデープランナー 平田亜希さんを講師にお招きします
簡単に出来る クリスマス料理 パーティーアレンジを 教えて頂き
完成品を みんなで 食べちゃう クリスマス会♪
調理は デモ形式なので 見て食べるだけ~笑
小さいお子様連れでも  お気軽に御参加ください
サンタが くるかも。。。

★貴婦人会クリスマス料理パーティー
★12月11日(金) 10時~13時
★菊陽町南部町民センター
★参加費2500円
★どなたでも参加OK



~みんなで作ろう 手前味噌~
味噌作りを1年の行事にしよう♪
少ない材料で 簡単に出来て 身体にも優しい 手作り味噌
みんなで おしゃべりしながら 春に向けて作りましょう
できるしこ! 小さいお子様連れから お一人様まで どなたでも参加OK

★手前味噌作り
★12月17日(木) 10時~12時
★菊陽町自宅にて
★参加費3000円
★持ち帰り味噌3キロ おやつタイム付き




~1年お疲れ様会 1品持ち寄りランチパーティー~
1年お疲れ様~
みんなで 今年を振り返りながら
新しい年への ワクワクも シェアしながら
持ち寄った料理を食べて 忘年会といきましょう♪
持ち寄りは  手作りでも 購入品でも 食べ物なら 何でもOK
はじめてさんでも お気軽に~

★1年お疲れ様会
★12月25日(金) 10時半~13時
★菊陽町自宅にて
★参加費無料
★1品持ち寄り マイ皿 箸 コップ持参






~貴婦人会 2016年
 書初め ぜんざい交流会~
ご機嫌なママを目指す 貴婦人会 新年最初の活動は
書初め ぜんざい交流会♪
1年の抱負を 自分の中から 見つけ出す
メンバーでもある 魔法の質問インストラクターの ひとみさんが
質問から あなたの抱負を見つける お手伝いをしてくれますよ~
そして その言葉を アート書道で作品に!!
ぜんざいで ほっこり あったまりましょう~

★貴婦人会 書初め ぜんざい交流会
★1月15日(金) 10時~13時
★麻生田コミュティーセンター
参加費500円
★筆ペン 箸 お椀 コップ 持参ください



~節分 鬼さん巻き寿司レッスン~


★節分 鬼さん巻き巻き
★1月 29日(金)  10時~12時
菊陽町自宅にて
参加費3000円
★飾り巻き寿司1本 試食 おやつタイム付き