嬉野温泉 | 田舎暮らしや地域グルメ情報をご覧ください

嬉野温泉

仕事の合間に佐賀の嬉野温泉に行ってきました。
博多からも割と近いのですぐに行けてしまいます。


風情ある入口で、
日帰り温泉と昼食が楽しめます。

芸能界を志す方へ


昔ながらの旅館って感じで良いですね♪

芸能界を志す方へ


こんな感じのこじんまりとした温泉なんですが、
お湯は柔らかく癒されました(^-^)

  芸能界を志す方へ  


お風呂を上がって、
食事が出来上がるのを待つ。

    芸能界を志す方へ

風呂上りに畳に座りながら
こんな景色をボーっと眺めているだけでも普段の仕事を忘れられます(*^_^*)


食事が出来上がりました。
右上にある温泉湯豆腐が
嬉野の名物です。

    芸能界を志す方へ


こんな感じでちょっと濁ってます。

    芸能界を志す方へ


アルカリ性のため、
豆腐をちょっととかして濁っているとのこと。

豆腐はトロっと溶けて美味しかった。


新しい食感です(^_^)


こちらは瑞光寺

  芸能界を志す方へ

歴史あるお寺らしくひっそりしててます。


珍しいのかな。
初めて見た虫がいたので撮ってみました(^_^)

  芸能界を志す方へ