1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26 15:47:32

古いものを手放す

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


手放すと新たなものが入ってくる。
物も考え方も同様です。



演技のレッスンでもよく見かけるのですが、
過去の成功体験、やり方に固執するあまり
そこから成長できない人がいます。


そして「自分はこれ」と思い込んだ方法が最良だと思い、
そこから抜け出せず、新しい方法があっても
耳を貸そうとしません。



もし、あなたが今の自分の状況、
スキルに対して問題意識を持っているとしたら

一旦持っているものを手放してみてはいかがでしょうか。



それは、「いままで信じてきた方法は本当に最良なのか?」
と自分に問いかけてみることです。



そして、いままでの方法をいったん手放して
可能性があることに素直に従ってみることです。


もし、自分のエゴや過去の経験に固執して手放さずに
あらたな方法に挑戦しなかったら成長は見込めないでしょう。



手放すことは実はとても大切なことなのです。
人間が持てるものの量は決まっています。

無限に持つことはできません。



そのため、
古いものを手放すのです。

そして手放せば新しいものを掴むことができます。



そしてもし、その新しいものを検証して良くないものであったら、
またそれを手放して、過去のものに戻してもいいのです。



まずは今自分が持っている物で、
古くて使わないもの、
自分の進路を阻害するものは思い切って処分してしまいましょう。

そうすると、物も新しい考えも入ってくるスペースができます。




どの分野でも成功している人の部屋はものすごくきれいです。
余分なものがありません。

新たなものが入ってくるスペースをちゃんとあけてあるのです。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ(公式サイト)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-19 09:18:09

人の意見ばかり聞かない

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

みなさん新たなことを始めるにあたり、
友人、知人等に意見を求めることがあると思います。

しかし、
人の意見に左右されると自分を見失う恐れがあります。


人の言うネガティブな意見によって、
せっかくやろうとしていたことを諦める人が多いからです。


尚且つ、
それをやったことが無い人が言う意見に左右される人がいます。


子どものころ、
大きくなったら野球選手になりたいと
親に言うと、
そんなのなれっこないから諦めなさい。
とか、
あなたには無理よ。
とか、親でさえそういう意見を言ったりします。

今度会社を辞めて独立しようと思うんだと
友人に言うと、
大丈夫か?食べていけるのか?
とか、
今は不景気だから無理なんじゃない?
とか言われたりします。


そんなネガティブな言葉を聞いているうちに、
やる気も萎えて諦めてしまう。


でも、その人達はそういったことをやったことない人達です。


彼らが言っているのは事実というより意見です。


経験の無い人ややったことの無い人に意見を求めないことは大切です。


意見を求めるなら
実際に経験をしている人や、
その世界で活躍したことがある人に求めるべきです。


経験が無くて想像で意見をする人と、
実際経験をして、アドバイスができる人。


言っていることが逆だったりします。

また、まずやってみる癖をつけていくべきです。
やってみて失敗をすると、
その失敗をしないように工夫します。

それを続けていくと失敗をかぎ分けられる嗅覚が身に付きます。
結局は決断するのはあなた次第。

+++++++++++++++

芸能事務所 オーディション


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 14:54:01

「でも」という言葉を避ける

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


普段あなたの口癖だったり、
思いの中で、

「でも○○」とか「だけど○○」という言葉を
使っていませんか?


もし、そんな言葉を使うのが習慣となってしまうと、
あなたの成長は止まってしまいます。



自分へ言い訳をしないようにということです。


○○をやりたい。
でも時間がないからできない。

○○が欲しい。
でも今お金がないから諦めよう。



そういう言い訳をし、いろいろな事を先延ばしにしていると、
結局振り返った時には時間だけが過ぎて、
何も成すことができなかったという人生になってしまうかもしれません。

残ったのは言い訳癖がついてしまった自分自身。
そんな自分自身のことも好きになれず、
そういう自分自身だから、人のことも好きになれず斜めに見てしまうかもしれません。

人生が良くなるどころか、
悪い連鎖に繋がってしまう恐れがあります。



それではどうすればいいのか?

言い訳をするのではなく、
どうやったらできるか、
を考えることです。


そして行動をする。
失敗を恐れず失敗をする。

次失敗をしないように反省をし、
また行動をする。

このトライアルアンドエラーの繰り返しで、
人生を好転させます。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ
(公式サイト)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17 16:33:57

現状を打破するため

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


みなさん今の自分よりもっと成長したい。

今よりもっと演技や表現力を向上させたい。
と思っているかと思います。


でも、
なりたいと思っている自分と、
現状をみるとまだまだだな、
と思っているかもしれません。



今のあなたの実力や環境。
これはあなたが今まで選択、
行動してきた結果の表れです。

もし、
今の現状に満足できていないのであれば、
これからの選択を変えるしかありません。

順調に成長過程にある人も、
もちろん現状に満足していないわけですが。

その人は今の選択を信じ、
邁進していきましょう。


成長もあまりなく、
現状に満足していない人。

今と同じ考え方や同じ行動をしていて、
今より良い結果が生まれることはありません。


結果には必ず原因があります。

もちろん運もありますが、
良運を引き寄せる自分自身になれているかと
顧みることが必要です。


この原因を良くしないと結果はよくなりません。



あなたの選択はどうだったか。
選択した結果新しいことに挑戦することを
避けてこなかったか。

挑戦を続ける人はたくさんの失敗をします。

失敗をしたことに気付いた人は、
同じ失敗をしないようにという学びを得ます。

どんどん失敗を重ね、
失敗をしないように新しい能力を得、
磨き続けます。


挑戦を避けた人は失敗はしませんが、
成長しません。


でも、
自分が難しいと思っていることに挑戦しないと
自分のできることは増えませんし、磨かれません。


次々と良い結果を出している人、
成功をしている人は、
自分が難しいと思う事に挑戦している人たちです。


自分が難しいと思う事に挑戦し、それを乗り越えた時、
その難しいことはあなたにとって、
普通にできることになっていきます。


そして、その自分が難しいと思うことに挑戦していく。
これが成長の好循環に繋がります。


そしてあなたが成長していくことは、
成功とつながっていきます。


あなたの選択行動を
振り返ってみてください。

+++++++++++++++


芸能事務所のオーディション
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13 13:40:00

本当に好きだから目指すもの

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


あなたは、目指す何かを持ってますか?


また、どのくらいまで極めたいか?

やっぱり
その世界で一流といわれる立場を目指したい。

そうですよね。

その辺の人と同じではなく、
その世界を極めたい。

それでは、一流と二流の違いって何なんでしょう?



プロのスポーツの世界では、
一流選手と二流選手って、
体力や技術面など能力的にはそんなに変わらないみたいです。


それでは、
なぜ能力的には差は大して変わらないのに、
一流と呼ばれる人と二流といわれる人がいるのでしょう?



要因は多々あるかと思いますが、
一つはその人の「想い」だと思います。


自分のやることに心血注いで取り組むかどうか。
これだけをと思って集中できるかどうか。



そしてもう一つ。
よく言われますが「神は細部に宿る」です。


一流の人は本当に細かいところまでこだわってます。
絵画や音楽。職人技など、芸術的な作品は、
細部までものすごくゆき届いています。



歩き方。セリフの受け取り方。
声の出し方やセリフの一文字にもこだわる。


そのため、
ひとつの役をやるのにかなりの準備期間を要するんです。


そうやって細かいところにこだわったものが集まって作品になるから、
誰もが心動かす作品になっていくのです。
一流と二流は、
この細やかさが違います。


この細やかさは、
我々日本人が海外と比べると高いプレゼンスを持っています。


なぜか。

昔から職人は妥協せず、
さらに良い作品をと高みを目指していました。

とてつもなく良い作品と認定されると、
皇室御用達というステータスを与えられます。

うちもいつかはお上に使ってもらえる作品を作るぞ、
というモチベーションはあったでしょう。

あとは宗教観です。
つまらないものを人に見せられない、恥ずかしい。
こんな心持ちで事に臨んだらバチが当たる。
自然や人、自分以外のすべてのものに感謝。

人間一人一人も神が宿っていると考えられ、
人に○○様、○○殿という呼び方にも表れてます。

この環境も活かしつつ、追求してください。

当然、
細かく追求していけばいくほど、時間や労力が掛かります。
一日の生活の中で、
そのことを考える時間が他よりも圧倒的に多くなります。

なぜそこまでできるのか?


好きだから。

その一言に尽きます。


あなたが今取り組んでいるもの。
是非もっともっと愛してたくさん熟考してください。


成長し続けることができます。
終わりはないのだから。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ
(公式サイト)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08 06:12:58

演技をみる

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


以前演出家との話の中で、
観客は演技を観ていないのではないかという話になった。

もちろんこれは、観客が悪いということではない。

作る側が、
演技の質を意識していないのだから仕方がない。


これは、小劇場全体に言えることだと思います。

脚本や演出が目新しければ、それが評価される。

何が良いのか、どこが面白いのかと言えば、
脚本家なり演出家の奇抜な発想が面白いんです。

観る側も、なるほどあそこはこういう解釈か、
こういう作り方だな、などと理屈で考える。


俳優は演出家や脚本家の道具になってしまっている。

もちろん、
俳優として良い道具でなければならないと思います。


しかし、これは演劇にとっての道具であり作品にとっての道具である。

演出家や脚本家の道具ではない。


くだらない脚本でも、下手な演出でも、演技で面白くしてやる!

そんな役者が、良い脚本と演出のもとで、
すばらしい作品を生み出すんです。

+++++++++++++++

芸能プロダクション


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-05 11:15:36

あなたは夢を持っていますか?

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

あなたは夢をもってますか?
将来の夢を明確に描けていますか?

また、その実現に必要なことが明確になっていますか?



もし、明確になっている場合はそのまま突き進んでください。

もし、明確になっていない場合。
結構多いと思います。


なんとなく夢はあるけど、
現実との兼ね合いを見ながらしか思い描けない人、
なんとなくのイメージだけで深く追求していない人。

そんな人ごまんといると思います。


世の中にはいろいろな事を実現させて行動していく人と、
いつまでも同じ生活を繰り返して、
何ら変わらない生活を送っていく人がいます。

大体後者の方だと思い、
私の周りでも結構いますね。


やっぱり人として生まれてきた以上、
夢は持ちたいし、叶えたいですよね。



でも、何を夢にしたらいいのか、
何を叶えたらよいのかわからない人もいます。


夢が描けない人は、他人の夢を手伝うという
方法があります。



あなたの周りで、夢を持っている人、
夢を実現しようとして頑張っている人を手伝ってみてください。


他人が描く夢を共有するのです。


そうすると、一人では思い描けなかった夢を見ることができ、
実現の可能性が高くなっていきます。


そして、その夢が実現できたとき、
その喜びを共有できます。


しかも手伝っているうちに、
だんだんと自分の夢が持てるようになっていきます。


もし、周りで何かを実現させたいという人を見かけたら、
是非手伝うようにしてみてください。


そうすると、
今まで見えなかったことも見えるようになってきます。

大人になると周りに議員選挙に出る人を
応援する機会も増えてきます。

選挙活動で街頭に立ち、
必死に応援してその人が当選したときの喜びは
ひとしおです。

また、
我々芸能事務所に携わる人間も、
そんな夢を持った人たちの手伝いをしています。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ
(公式サイト)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 15:21:52

オーディションに通るための心構え

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


今日は仕事の
オーディションについて書かせてもらいますね。

オーディションをする時は自己アピールがあります。


この自己アピールについて。


人によっては、
この作品を通して勉強したいです。
というように、
自己の成長を図るという内容の人がいます。


それとは別に、
私はこういったことが得意なので、
それを現場に活かせます。
というように、
自己の能力を現場で活かすという内容でする人がいます。


違いは一目瞭然ですが、
自分を中心に置いているか、
相手を中心に置いているかの違いです。



自分が中心な自己アピールの人って
結構多いです。


あなたはどちらでしょうか。

採用を決めるのはあくまでも相手なので、
相手にとって役に立つ人の方が採用には有利ですよね。


あなたが成長をしなくても、
作品の出来がいい方が良いです。


オーディションは仕事で使うキャストを決める
仕事の場です。

私は現場はどのように役立つか。
または、提供できるものがあるか。

その作品を観た人たちのために、
自分をどう役立てるか。

そういった目線で
自己アピールを志すようにしてください。

+++++++++++++++

芸能界のオーディション

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-03 08:16:06

いい機会を逃さない

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

今日はチャンスについて。

チャンスは、
自分の都合でやってくるものではありません。

急にやってきます。


そんなとき、
慌てふためいて
自分が準備できた時に改めて取り組もうかな。
という人はチャンスに乗れません。


チャンスはきた時、その瞬間に掴まなければ
過ぎ去ってしまうからです。


あなたが準備している、
していないに関わらず。
急にやってきます。


あなたにも、
チャンスが訪れていると思います。

まずそれをチャンスだと認識することが必要です。
ボーとしていたら、チャンスだと認識する前に
過ぎ去ります。


次にそれを掴むこと。

これに乗っかれば良いことは分かっている。
何となくでも。

でも、今は時間が無いからな。

今はお金がないからな。

他にもやることがあるからな。

とチャンスをみすみす逃してはなりません。


掴んだ人が成功の果実を得る。
でも掴まない人が多い。
なぜなら新しいことをすることに人は恐怖します。
世の中そういうものなんです。


周りが自分に合わせてくれるのを
待っていたらチャンスはつかめません。


チャンスが来たら直感で掴むクセをつけてください。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ (公式サイト)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-19 10:05:50

中途半端に手出ししない

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


芸能界で活動していこうと、
頑張っている方。

この先将来の不安ってありますよね。


このままやっていいっていいのだろうか?
普通の人生を歩んだ方がいいのかな?


オーディションなどの結果がしばらく
良くないとそういった不安に陥ったりします。



将来の夢と同様不安ってつきものだと思います。


このままどこにもならなかったらどうしよう。

ずっとやってって、
何も残らなかったらどうしよう。

考えれば考えるほど、不安になります。



ただし、
何も残らないことなんてありません。

自分で決めた
一つの道をきわめれば道は自ずと開きます。


あなたがこれをやるんだと決意して、
その道をきわめようとしたとき道は開けます。


よろしくないのが、


中途半端な覚悟ができない人です。



特に演技は個人の力が重要な仕事です。
そしてその高めた個人の力を集めて一つの作品ができるのです。


そのために個人の力を高めていない人は、
その輪になかなか入っていけません。
重要な役になればなるほど。



個人の力を徹底的に高めていったら、
皆さんに必要とされます。

徹底的にトレーニングして、
さらに、想像力や感情の開放が豊かで、
しっかりと役を生きる演技をできる人だったら。


制作側だったら、その人を使いたいと思いますよね?



自分が決めた道を覚悟を決めて取り組むことです。

そうすると、
人としての魅力がさらに増していきます。


中途半端はどこにもいきつきません。


まずは一つの道をきわめてください。いろいろと
中途半端に手を出さないことです。

+++++++++++++++

芸能事務所 (公式サイト)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。