演技について、想像力を磨いていくと | 田舎暮らしや地域グルメ情報をご覧ください

演技について、想像力を磨いていくと

こんにちは。

先日は想像力について書きましたが、
想像力が発達してくるとどうなってくるか。

イメージが次々とふくらんで現れてくるようになります。

形作ったり消えたりというイメージの変化を
スピーディーにおこなうことができます。


演技として考えたとき、イメージへの問いかけを使えばいいのです。
あなたのイマジネーションで、幾つかの演技パターンを想像し、
最適なものを見つけていけばいいのです。

あなたが満足するまで色々と変わっていくことでしょう。
そしてまたあなたの感情がわき上がり、
動いてみたい欲求があなたの中で燃え上がるでしょう。

このような過程を通して自分の役柄についてもより深く、
また早く近づけるようになるでしょう。


それらをコントロールしていくには集中力も
当然必要となります。


なぜ、
自然な芝居をするのにいちいち
イマジネーションを駆使する必要があるのか。

それでは無理やり作り上げたキャラクターを
演じるようになり嘘っぽくなりはしないか。



作家が与えてくれる役は、
その人が作ったものであなた(役者)の創造したものではありません。

あなたが与えられた役として演じる中で発見するべきなのです。
それが作品に対する貢献でもあります。


そもそも本当の役者は役の表面的な部分を分かりやすく演じてはいません。
分かりやすい人間なんていやしません。


そのために想像力を磨くんだと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/