こんにちは。マラソン好き鍼灸・マッサージ師の原です


皆さんは自分のランニングシューズ、じっくり見た事ありますか?


歩く

走る

足の運び方の癖はシューズの裏に出てきます


何となく知っていてもじっくり見る事の少ないシューズ裏


踵の減り方で接地の癖
所沢おおはら村鍼灸整骨院のマラソンと体のブログ-110528_213935.jpg

前方の減り方で蹴りだしの癖
所沢おおはら村鍼灸整骨院のマラソンと体のブログ-110528_221158.jpg

全体の減り具合で左右の体重の乗り方
所沢おおはら村鍼灸整骨院のマラソンと体のブログ-110528_213953.jpg

その他いろいろな情報が使い込んだシューズからわかります


一見きれいなフォームでもシューズを見てみると減り方に偏りが・・・


なんて事もあります


バランス良く、故障の少ないフォームのヒントはシューズにあり


使い込んだシューズ、一度眺めてみてはいかがでしょう(^O^)b


スポーツ・ランニング障害・交通事故その他膝・腰・肩などの痛みは
各種保険取り扱い
所沢おおはら村鍼灸整骨院
TEL04-2937-5422

受付時間 am8:00~12:00 pm14:00~19:00
休診 日曜・祝日
詳細はこちら