なた豆粉と天然塩と + これですっきりな口腔内 | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに

こんにちはYOKAです。


きょうもいいお天気ですねー

さてさて、

今日は歯磨き粉のお話です。




歯磨き粉は


ハーブ入りやなすの黒焼きやこんぶを煎った粉

ホメオパシーの歯磨きなど、めぐりながら、

いろいろ使ってます。

ぜんぶ研磨剤やフッ素は入ってません。

泡は立たないですが味覚も壊れず、味や香りも

やさしくて全く問題なし。

おかげさまでいたって健康です。^ ^



最近のブームは

なた豆の粉と天然塩+気分なハーブウォーターを

混ぜ合わせ歯磨き!


↓  なた豆引いたもの


{515DF106-1434-464F-8CFC-33480CA7956D}





{1A7A6C80-D4CB-4046-A036-1BFCF32DFBE4}

天然塩と半々くらいかな。

ハーブウォーターは飲用可能なもので、

なければ濃いめハーブティーでも可能です。

緑茶や番茶もいいけど、

ハーブウォーターだと香りが良くて気に入ってます。


口腔内はいつもすっきりさわやか✨

歯茎の腫れや出血もなく、

血行良しです^^


見た目クレイみたいなパウダーですねー



なた豆のチカラって実はすごいんですよ!

焙煎してお茶にしてもおいしく

腫れもの、炎症や

腎臓ケアにもおすすめです

またはお話ししますね!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


YOKA ニコニコ