国産レモン レモン酢 | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに

いいお天気!
 
YOKAです ^^
 
 
 
レモン水の代用で
 
レモン酢作りました。
 
 
{8B49D7AC-E71A-431E-9643-8EBB144D46D0}

 

{5817C64A-E760-4B14-9A8C-2A35AB793179}

国産レモン🍋がまだたくさんあるうちに
 
 
 
お砂糖を入れたバージョンと
 
入れないバージョン作りました。
 
 
 
{4C8C79FE-C03F-4F78-8B4D-001C08B35D18}
お砂糖入り はちみつでも。
 

 
材料
 
レモン 4個くらい
 
リンゴ酢 500ccくらい
 
 
作り方
 
カットして
お酢をどばどばーと浸すだけ
ひたひたが目安!
 
 
お砂糖入りはこの量だと
適当に1/2カップくらいかなあ
お好みで。


 
アレルギーのある方、
レモン水おすすめと思います。
 
いいお水に
レモンを絞るだけ
 

これを食後、食前など1日3回続けてみてください。
つくりおきはなし。
お肉など酸性に傾くので。
 
うちではそれに、エキネシアやカレンデュラなどハーブエキスをぽちょぽちょ入れたりします。
 
 
消化力や体をアルカリにしてくれ浄化を助けます。
 
 
国産が出回る今のおいしいレモンをどうしたらキープできるかなあって思ってたら、農家の方が教えてくれました。
 
お酢もレモンもきついから多くなくてもいいと思います。
 
無農薬でないなら、皮は剥いて作るか、レモン水で体内キレイになります。
朝イチもいいですね!
 
 
梅干しを想像したら唾液が出ますね。
 
レモン水もしばらく飲んでたら
レモン水を脳が覚え、レモン水、て言うと
体の浄化が始まるとゆう、魔法な体に(^。^)  笑
 

 
体も自由自在ですね!

 
ほんとかどうか試してみるといいですね。
 
 
 
YOKA  おねがい 
 
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ