お砂糖なしの『きなこ飴』 | ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

ナチュラルスイーツと自然療法〜ハートフルライフ

英国認定のセラピストYOKAのブログです。
〜自然とともに




飴をおうちで~

 
きな粉 あめ




ナチュラルスイーツと自然療法







<材料>

米あめ

きなこ





<作り方>

お米の甘みそのもの。

お米からつくられた  お米飴 を

(きなこの1/3強くらいの飴)




ナチュラルスイーツと自然療法





ナチュラルスイーツと自然療法






きなことあわせるだけ♪

(湯煎で温めておくかレンジでチンして
柔らかくしておくと扱いやすい)


目分量で適当。


固めなら飴を少なめ、柔らかめなら飴を多めという具合。


白いお砂糖が入らない飴を簡単に手作り


こどもたちは飴やグミのようなものがすきですよね~。

でも

これなら安心です♪



ナチュラルスイーツと自然療法


ナチュラルスイーツと自然療法

ナチュラルスイーツと自然療法




オブラートでくるみました。

もし容器をひっくり返してもきな粉が飛ばなくていいし、

にぎってにちゃにちゃになる手を予防します(^^)




ナチュラルスイーツと自然療法



グミ

べっこう飴風

バターなしでも美味しいキャラメル

なんかも自然素材で作れます。


結構いけます~(^^)

虫歯予防~





ペタしてね読者登録してね




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ