南米・アンデス地方の先住民族に伝わる民話。。。
森の動物たちがハチドリに言いました。

「そんなことをしてな何になるんだ」
「わたしは、わたしにできることをしているの。」

 

これで、いいのだ!(バカボンのパパ)


わたしにできることをするには、どうしたらいいと思いますか?

 

重要なのは、たぶん、「わたし」を知ることです。
みんな、自分を知ってる?
そして、何が出来ますか。

 

SLS48のお掃除参加や、それを見てくれた方、
一緒に議論をしたみんな、

 

ハチドリじゃないけど、働き蜂(笑)

 

それぞれが、
自分の大切なもののために、
自分のできることをしてみたとしたら、
大きな力になると思います。。。

写真は、ルートートというかばん屋さんの、
社会貢献におけるコンセプト。

 

みんなで、できること、積み重ねていこう。