てしごとを楽しむ

癒しのWatter Hula! から
千葉市の粉塵リスクコミュニケーション、
新橋SL広場のゴミ"不法投棄"問題まで、
地域の課題解決への取り組みを綴ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新橋SL広場のゴミ不法投棄問題解決提案の取り組み
チーム新橋SLS48
◎チーム新橋SLS48のFBページ

いつでも「さささのさ」システムへ(2016年8月19日)
プレゼンテーション(2014年10月1日)
「新橋SL広場モチカエル、次のステップをカンガエル」

ケントギルバードの知ってるつもり(2014年9月24日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

市民の粉塵予防スタイル構築支援
(2011年7月~2016年6月)

Atelier Motherly
規制プラスαのステージ
地域利害関係者の協力に基づくよりよい環境管理へ
☆活動内容はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Watter Hula!
 Watter(わったー)とは沖縄のことばで、私の・My・我的という意味。
Official siteはこちら






テーマ:
これは裏技だと思うのですが、医者に言ったら、うそぉとか言われてしまって、でも原理的に正しいのでわたしはやってます。それともう自然回復はしないという前提でです。

かれこれ13年前になるんですが、、

わたしは、仕事を辞めて、はじめての出産育児、を初めての土地でいっぺんに味わって精神的に対応できずに参ってて、授乳でどんどん痩せちゃって、子どもは夜型で寝れないし、免疫落ちて、夫婦関係も慣れずに喧嘩が多くて実家に戻っちゃうという、人生の色々な転機があったとき、

結膜炎にかかったんです。

実家で生後半年のベビーに感染したらどうしようとか怯えながら授乳する日々。
 治りたかったけど、結局角膜炎にまで拗れてしまったんです。灯りをみるだけで目が痛い!!眩しい!!という目が開けられない難儀なことを経験したのですが、目薬を数週間さしてもちゃんと治らず、片方だけ一部曇って見えたまま、

なんかのバチが当たったかと思うほど。

自宅に帰ってからも、ある医者の治療を受けてましたが目薬を半年くらい処方しても治らない。けど治療法や診断が違うとは思ってなくて?ずっと同じ治療続けてて。とうとう医者も嫌気がさしてたっぽい(笑)いつまでたっても患者が治ってくれないんだものね、治る気あるんですか?って言われてしまって、医者に行くのをやめました。

それで、修復期間としてコンタクトせずにメガネ生活で治療してたんですが一年かかっても良くならなくて、メガネしてても片方少し曇ってるので見えにくい生活してたんです。

で、もういいいや、別に。

と思って、コンタクトレンズはめたら、

超クリアに見えて曇りが晴れまして、
裸眼だと表面が傷ついて曇って見えるところ、コンタクトをはめると、角膜表面とコンタクトの間が潤ってその曇りは晴れるんだなぁと思って。
目薬さすとき一瞬クリアになるのと同じですよね。

それで、コンタクトはめたらいいんだって納得した後、別の医者に診てもらったら、レーザーで表面ならさない限り曇りはコレ良くならないよと言われたので、じゃあ、コンタクトするので理にかなってるやんと思いました。

ちなみにコンタクトを取って寝るまでのしばらくの間も、曇りが晴れてます。角膜表面がコンタクトレンズ(ハード)で矯正されてるってことなのでしょうね。

みなさんもそういう経験ありますか?
教えてもらえたら嬉しいですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「blog」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


{25932A1A-09D1-4C13-ACC7-A17021B50742}

新緑の小倉の森。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当やだって言いまくってたら、こんな夕飯になってた。本当やだ(苦笑)

めっちゃ落ちてたのに、すごく笑った。


{C60F0B0E-A4D5-4859-A21E-27D162679CA8}

{B2C9AA59-0BA1-4F2B-9373-27D722B814C4}
マジマジ(笑)、なに?

{5C91D401-C36E-4395-BCC0-F82DAAE89E28}

{E508B117-6293-4C30-877E-CDDC56A3A219}
主犯
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。