てしごとを楽しむ

癒しのWatter Hula! から
千葉市の粉塵リスクコミュニケーション、
新橋SL広場のゴミ"不法投棄"問題まで、
地域の課題解決への取り組みを綴ります。

☆To Make Difference 変革の鍵発見活動☆

新橋SL広場のゴミ不法投棄問題解決提案の取り組み
チーム新橋SLS48
◎チーム新橋SLS48のFBページ

チーム方針(平成27年度版)
プレゼンテーション(2014年10月1日)
「新橋SL広場モチカエル、次のステップをカンガエル」

ケントギルバードの知ってるつもり(2014年9月24日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

市民の粉塵予防スタイル構築支援
(2011年7月~2016年6月)

Atelier Motherly
規制プラスαのステージ
地域利害関係者の協力に基づくよりよい環境管理へ
☆活動内容はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Watter Hula!
 Watter(わったー)とは沖縄のことばで、私の・My・我的という意味。
Official siteはこちら






テーマ:

南米・アンデス地方の先住民族に伝わる民話。。。
森の動物たちがハチドリに言いました。

「そんなことをしてな何になるんだ」
「わたしは、わたしにできることをしているの。」

 

これで、いいのだ!(バカボンのパパ)


わたしにできることをするには、どうしたらいいと思いますか?

 

重要なのは、たぶん、「わたし」を知ることです。
みんな、自分を知ってる?
そして、何が出来ますか。

 

SLS48のお掃除参加や、それを見てくれた方、
一緒に議論をしたみんな、

 

ハチドリじゃないけど、働き蜂(笑)

 

それぞれが、
自分の大切なもののために、
自分のできることをしてみたとしたら、
大きな力になると思います。。。

写真は、ルートートというかばん屋さんの、
社会貢献におけるコンセプト。

 

みんなで、できること、積み重ねていこう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アクティベートできない!という iPad の方に朗報!!
ヤフー知恵袋での質問、わたしも同じ状況でしたので参考に読んでました。

ipadをリカバリーモードで復元した後、「アクティベーションサーバが一時的に利用できないため、このipadをアクティベートできませんでした。
ipadをiTunesに接続してアクティベートしてみるか、数分後にやりなおしてください。」となります。
言われたとおりにやってみましたが、何回やっても同じです。
これはもう、使えないって事でしょうか。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10132031625/a333888364?open_reply=1


という質問があって、回答者ももう、通信会社と解約したあとに、その端末にSIMカードが刺さってるのにアクティベートできないっていうならもう、お手上げですね、って言っていたし、そのとおりだと思いましたが、なんと、

アクティベートできました~^^ラブラブ

荒技です!

ちょい足しアンサーで回答したかったんですが、
その回答の方法がわからないので、こちらでまずはご報告。

やりかたは、アホなかんじですが、
SIMがささっていることで、iPadのやつ、なんか勘違いしてるんだろうなと思って、
アクティベートを実行中に(完了して出来ませんのお知らせがでる前に)、SIMカードを、抜いちゃうんです。
電源が入ったまま、です。針金を小さい穴にグサってさして、SIMホルダーをスポって抜いちゃう。

そしたら、アクティベートできました!って、表示がでて、
そんでもって、最後までセットアップも、PCからのバックアップの読み込みも消えずに完了!

あ~、今日はすごい収穫でした。
よかった、iPadがつかえる。

そもそも、使えなくなった理由は、うちのちびっ子がパスコードを設定したけどその瞬間忘れちゃったので解除できないから、初期化したことにはじまります。

それで、これを見て、アクティベート成功したよ~って方は、
ぜひぜひ教えてくださいね!!

#iPadアクティベート



AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(2)

テーマ:
隊長のマッキーです。
チーム新橋SLS48として、この場で色々投稿をしてきて、考えはお伝えしてきましたが、昨晩チーム会議を開き、話し合いました。

そして、4、8の日でのチーム新橋SLS48としての掃除主催は、8月28日までとすることに決まりました。

「この指とまれ!」とか、「現場報告!」を自由に、
掃除を呼びかけるということで、
引き続きFBのページを使っていただけます。
まさに、いつでも「さささのさ」
そして、何処でも「さささのさ」

これまで4、8の日の掃除の呼びかけに応じてくれたみなさん、そしてSLSコアメン、
ありがとうございます。

今後のことは、またご案内しますので、
引き続きよろしくお願い致します!

{6A3BC322-A79A-4B08-A7D3-7DC9001A9846}

お茶汲みの香苗ちゃんと。
おかげで、お互いの存在で、楽しくやれたね。

{5059291C-5745-449D-96B1-2D2DB8AAF2B0}

新しい、ツール導入型の政策検討が進んでいますね。
ごみ拾い支援、ネットワーク形成アプリ。
{A992B7A1-2351-44B7-A2D8-CD6402B3F875}
ピリカに送られたごみ拾いデータは、ポイ捨て傾向解析の政策検討に使われています。


月額制で、快適な喫煙所にありつけるアプリ。
{5D893875-4C90-493E-B986-4C1D20420655}

吸う人も吸わない人も心地よい世界を実現する

アプリがGoFreshです。

公共の場所で吸う必要がなくなるから、分煙が進みます。

こちらも、医療関係者へのデータベースの一つへ応用できます。昨日、開発者の椎野さんという方がSLSへ来られました。


タバコ代に、この定額が含まれてるならいいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。