Rio de Janeiro 5 | -世界見学-

Rio de Janeiro 5



サッカー王国、ブラジル。



これは日本だけではなく、もはや世界の常識。(多分)


でも、サンパウロ、リオと、ブラジルの二大都市で実際にサッカーを観戦はしたものの、
確かにすごいにはすごいが、単純にプロサッカーリーグがすごいということであれば、

それは、雰囲気は違えどイングランドやスペイン、イタリアだってすごい。

いや、むしろ、一番すごかったのはトルコだったくらいだ。


そんなわけで、かれこれ1週間近く、このサッカー王国、ブラジルにいるにもかかわらず、
未だ、サッカー王国のサッカー王国たる所以を実感できずにいた。




が、



ある日、ふと散歩がてらに、


一見サッカーとは全く関係の無さそうな、
夕暮れ時のビーチを訪れた時、





ついに、





なぜ、ブラジルがサッカー王国と呼ばれているのか


理解することができた。









-世界見学-

波打ち際で、無数に飛び交うボールの数々。


初めてこの光景を見たときは、
ある意味どんな世界遺産を見たときよりも魂が震えた。
 
 

いったい、ひとつのビーチで一度に何百人の人間がサッカーしてるんだよ!!




っていう、



ひっさびさの、









いやこれマジフツーにありえないっしょ!!





な感覚。











-世界見学-
もうサッカー馬鹿にはある意味どんな絶景にも勝るたまんない光景。

テキトーにシャッター押しただけでこんだけボールが写っちゃうことからも
その凄さは多少は伝わるはず。


なにより、


ただ単にビーチでサッカーしてるってだけなのに、
これだけ神秘的幻想的に見えちゃうのがここのスゴイところ。



-世界見学-

-世界見学-

-世界見学-








でも、





僕が、








・・・こ、こ、これぞ、



サッカー王国ブラジルの真髄やー!!!








と感じたのは、これだけではありません。



いや、むしろここからなくらい。





もう、


ああ、これぞ、サッカー王国やん。









と、誰もが納得の、衝撃画像が、





こちら、























-世界見学-

ウッヒャー!!

誰がなんと言おうと、これぞ、サッカー王国ブラジルの真髄やー!!!

サッカーによって鍛え抜かれた究極の美とは、
まさしくこのことやー!!!!










・・・。






・・・。

 





 
いや、ごめんなさい。間違えました。

今日は真面目にいく回でした。









改めてご紹介させてください。








こちらです・・



















-世界見学-


そうそうそうそう、ゴールを決めた後はね、

こうやって抱き合って祝福し合ってね、

その後二人だけの延長戦に突入して、愛のVゴール決めちゃったりなんかしてね・・・、












・・・。








・・・。











・・・はい、はい、ごめんなさい。

調子乗りました。






でも、


こういうの好きな人、かなり多いと思うんです。

僕のブログの読者は。



もうぶっちゃっけちゃいますけど、

僕、ほんとはこんなことはやりたくないんです。



やらされてるんです。

そう、やらされてるんです!ほんとは!



僕はこれっぽっちだってこんなことやりたくないんです!

やらされてるんです!


ほんとは、僕、下ネタとか大っ嫌いなんです!






・・・。







・・・。






と、いうことで、

改めまして、今度こそ大真面目です。




なんと!驚くなかれ、

今更ながらの、





当ブログ、


初動画解禁です!




あんだけ色んなものを見ておきながら、
今更ながらの動画解禁はそれなりの理由があります。

こればっかりはもう動画でしか伝えられない、伝えようがない!

そう思ったんです。


そしてなにより、これは伝えたい!いや、伝えさせてください!と。


そんな、初動画。


きっと、この動画を見て頂ければ、
一瞬で全てを理解してもらえるはず。




なぜ、ブラジルが
サッカー王国と呼ばれているのか。

(やっとこさ原点回帰)















こちらです!


















みなさん、






どうですかー!!!!
やばくないですかーー!!



いやこれ、マジでやばくないですか!?





最後ボールが自分のとこに飛んできて、
隠し撮りバレて、かなりテンパっちゃってんのはさらっとスルーするとして、



世界広しと言えど、こんなヒモパンTバックギャル達のアンビリーバボーな光景が見られるのは、
きっとこの国のビーチ以外はまず考えられないでしょう!!




いいですかー!

皆さん!



言っておきますが、これは下ネタじゃないですよー!!



あんだけ言っておいて、結局下ネタ、なんて、
そんなくだらないオチじゃありませんよー!






いいですか!




僕がこの動画で伝えたいのは、要は、




「こんなギャル達もこのレベルにあるほど、
この国ではサッカーが浸透している。」




っていう、この1点のみです!



このギャルのヒモパンがどうとか、真ん中の子、マジでスタイルいいし、
かわいいし、仲良くなりたいとか、



そういうことじゃありませんよー!!!!






もう一度言います!



僕が、この動画で伝えたいのは、


「こんなギャル達もこのレベルにあるほど、
この国ではサッカーが浸透している。」




ほんと、この1点のみです!





こんなんが、このビーチ、1組2組じゃなく、うじゃうじゃいるんです!
こんなサッカーうまいギャルなんて、全くめずらしくないんですここでは!!!!!







こんな国、他にありますか!!!











ちなみに、


言わなくとも分かってはいるとは思いますが、
砂浜でリフティングをするのって、通常の何倍も難しいです。

バランスをとるだけでも通常の何倍も脚力がいるし、
足元が悪い中で正確にボールを返すのって、相当高い技術が要求されます。


そんな状況下で、このレベル。












楽園でしょうか?
 
いいえ、ブラジルです。








ちなみに、



初動画ついでに、こちらが男子編。







めちゃめちゃって程ではないけども、
やっぱりうまい。


要所要所で、結構難易度の高いキックを軽々とやってのけちゃってます。

押し寄せてくる波にも全く動じません。






楽園でしょうか?

いいえ、ブラジルです。(2回目。)








あー、



やーばい、ここはやばい。


マジで。








久しぶりにきた、この感覚。









あー、











永住したい・・。




-世界見学-


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちら

*クリックすると10ポイント獲得でき、そのポイントでランキングが決まるようです。
*クリックしてもなにかに登録されたり、勝手にメールが送られてくるようなことはありませんので、ご安心ください。
*1日1クリックのみ有効になります。訪れるごとに無駄にクリックして頂けると助かります(笑)。



では、また近々更新します。