会話&考えさせる | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中

うわ~ん!!なんでトレーニングの日ばかり雨予報なの~(´□`。)


どーもマーレ姉です。


そうなんです。マーレ地方…土曜日雨率高いの。。。

もぉ~昨日晴天だったのに…ヽ( )`ε´( )ノ笑


なので,前に更新し忘れたトレーニング編☆笑



今回真面目に書きます。笑←


まず,この日も恒例な待てから~


そうなんです。

ちゃんと待てしている時にも褒める!!

だって最大の誘惑の兄妹がいても動かずに待っているんですから,上出来なの☆


で,「そう!いいこだね~」なんて言う度にマーレさんウズウズ…笑


褒められて嬉しいからもっと褒めて欲しい!!

落ち着いて待てる2匹とは違い,ちゃんと待っているけど

この3匹の中でいつも尻尾ブンブン№1なマーレなのです(゚ー゚;笑

でもね,この訓練で思う事…

昨年の今頃,まだトレーニングを始めたばかりの時は褒めてもマーレの視線は他(外部)へ…

そう!マーレは褒められる喜びをわかっていなかったのです。

オーバーにすれば解っても「良い子」って言っても「よし」って言ってもオーバーに撫でたりしないと褒められてるのはわからない子だったんです。

それが今では「そう」「良い子だねぇ~」で、もぉ「褒められてる=嬉しい」になるの。

凄いですよねヾ(@°▽°@)ノ

≪本日の課題:脚側からのフセ≫

だから,難しい脚側も、


何も話さなくてもアイコンタクトばっちり☆
そしてマーレのしっぽがブンブンで痛い。笑

でも,マーレの性格は変わらずハイパーなので…

嬉しいとハイパーになります。(昔とは違う意味で…)


落ち着けば解る「フセ」も、


座った( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


出来なかった時にもう一度言えば解るのは当たり前なマーレさん。


ここでユメマジック♪

マーレに考えさせる


無言で目で「違うよ」と見つめると・・・


あら不思議っヽ(*'0'*)ツ
マーレがパニックになろうと無言の見つめる!!
これでマーレの頭はパニックだろうと考えます…
考えます…
で,出来た時に褒められたらもぉ~うれし-о(ж>▽<)y ☆なのね♪


で,徐々に応用…

フセって言ったら今度は私の前に来ました。

ホントはダメなんだけど私は怒りません。

さぁなんででしょう???


マーレは私の表情を見やすい前に来たから。

なので一応OKなのです。(もちろんのちに修正します)

マーレの顔(´∀`)←


そしてついに~
脚側はバッチリで


「あとへ」も片手上がっちゃってるけど一応OKで

それからの「フセ」もお見事(°∀°)b

ターンして脚側ももちろんバッチリ☆

この時褒められて嬉しいマーレさん。


でもね,うふふ~

苦手なのやるよ☆


突然の「フセ!!」

しかし,マーレは変わりました☆

すぐさまフセっ☆


出来たぁ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

って飼い主とマーレはなるのです(笑)


あれ?よ~く考えると…飼い主もハイパーだった…(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


マーレとマーレ姉のハイパーコンビの勉強はまだまだ続く(笑)


応援のポチっとお願いします(o^-')b

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村