トレーニング2回目 | High!!マーレです♪

High!!マーレです♪

超ハイパーなダルメシアンのマーレとその飼い主の絆♪
スーパー家庭犬目指して1匹と1人は勉強中♪
たま~に競技会に参加してます。

インスタ→ERI_MARE
更新中

本日もトレーニングに行ってきましたぁ



マーレとこの1週間やってきた事はアイコンタクトの練習のみ!!

なので先週のように逃げ回るのではないかと不安でしたが…



ロングリードをつけた途端にマーレちゃん思い出した!!

私の横に居れば安全なんだ☆


まさかのトレーニング5分くらいでこの通り♪

もちろん近くに来たら誉められるからチョー嬉しいのッ♪


しかし,お外に出れば誘惑がいっぱーーーーい!!
なので気がちっちゃう事もしばしば…
そして最大の誘惑が
パパ(我が家一番のボス)&タ-シャちゃん
パパが気になるし,タ-シャちゃんとも遊びたい…
けどトレーニング中はマーレ姉の近くにいなければならない…

小さな頭をFullに使って考えます。


途中で誘惑に負けてパパの元へ…

が、行けるはずもなく。
ロングリードをユメ先生が持っているのを忘れちゃいかんよぉ~!!


もちろん離れた後は,

全速力でやってきます!!


トレーニングを続けていくうちにだんだん解ってきたマーレは

ついて歩く

誉められる
を繰り返し

マーレ姉が歩きづらくなるくらいピッタリ足にくっついてくるんです♪


しかも前回と違ってしっぽも上がりトレーニングが楽しいみたい☆



ベンチを使ってのトレーニングは、誘惑がいっぱいありましたがおやつを使ってだんだん言う事を聞くように♪


本当に今日のトレーニングではユメ先生マジックが完全にマーレにかかっていて、マーレ姉も楽しくて仕方なかったんです♪
だっていつも自由奔放にやりたい放題のハイパー犬が、私の足元にピタッとくっついているわ,離れたら必死に追いかけてくるわ…
まだまだシエル君やタ-シャちゃんのようにアイコンタクトを常にとれているわけではないけど,本当にマーレ??
って疑問が出てくるくらいマーレが違うダルメシアンに思えました☆
まだまだ先輩DOGのようにはいかないけど確実に1歩1歩お利口ワンコの道を進んでいっている気がします♪
本当にユメ先生に出会えて感謝です☆


トレーニング後,タ-シャちゃんと遊びたくて仕方ないマーレ。
タ-シャちゃんは嫌がってますよ??


でもね、タ-シャちゃんから遊ぼうポーズいただきましたぁ~♪


これから毎週会うからいつかはタ-シャちゃんとも思いっきり遊べるといいね♪

マーレにとってトレーニングは先生とマーレ姉に誉められて,お利口になれる+大好きな兄妹と会える場所☆

来週も楽しみだね♪


今日は一生懸命考えて動いたからお家に帰ったらもちろん爆睡!!


やっぱり,まだまだおこちゃまなマーレにポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村